※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち♡
家事・料理

片付け、収納が苦手です。部屋には物であふれかえってます(´д`)原因は、…

片付け、収納が苦手です。
部屋には物であふれかえってます(´д`)

原因は、痩せたら着れるからまだ取っておこう、何かに使えるかもしれないから取っておこうって考えてしまう私にあります( ノД`)

もう思い切ってどんどん捨てようと思います!!(旦那の物も勝手に(๑´ლ`๑)フフ♡笑)

断捨離得意な方、アドバイス&優柔不断な私に喝をください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は服買ったら買った枚数またはそれに近い枚数捨ててます。
タンスからはみ出ないような枚数で納めてます。

何かに使えるは3ヶ月出番が無かったら2度と出番は無い。

いつかは着れるかもは、やってこない。痩せて着れる時には流行遅れ。

タンスでも収納でもスッキリ見易い方が余分な物を買わなくて済むと思います!

思い切って捨てちゃいましょう!!

• いち♡

いち♡

ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶
    こんな時間から、やる気でてきちゃいました!!!

まずは3ヶ月様子見がいいんですね(^_^)
    思い切って捨ててきれいにするぞー!!!

• 8月12日
チロ

手間はかかりますが、捨てずにメルカリなどのフリマアプリで売るのはどうでしょう

物もなくなるし、お金も手に入るし一石二鳥です😄🙌

私もめちゃくちゃ優柔不断ですけど、少しでもお金になると思えば、どんどん出品できます😁

• いち♡

いち♡

お金になって帰ってくるのは、得した気分ですね♪
    ハマってどんどん物が減りそうです(^_^)

• 8月12日

私の場合ですが…

痩せたら着れる系は即ゴミ箱です(笑)
余程思い入れがあるとかめっちゃ高価なら一応考えますが、痩せて体重が戻っても産後では体のバランス自体が以前と違うので前と同じようには着れないだろう(特にパンツとかラインが出る系)ってのと…
痩せた時、またその服を着たいってなるよりは新しく買うんだろうなって思うので(笑)

何かに使えそう系は『何か』って言ってる時点でほぼ使わないのかなって思います💦目的がはっきりしてれば別ですが…その目的もあるかないかの機会なら即処分です👍

とりあえず…一年使ってないものはほぼ使わない物なので捨てて大丈夫かと思います😫
名残惜しいかもですが…捨てたら気分爽快だと思うので頑張って下さいです👍

ゆほま

痩せたら新しい服買う!!!と思って一気に産前(1人目)の服捨てました(笑)

痩せる日は今のところまだ来てません(T-T)

私も苦手なのですが、収納系ブログとかみてモチベにしてます( ´▽`)ノ🎶

ぶきさん

私も断捨離中です!
痩せたら着る系はほとんど捨てました(笑)
痩せたらもっといい服買おうってダイエットのモチベーションにもしてます。

捨てるのに迷ったら安価なものから捨ててきます!
一度捨ててみて必要になったら買う。そして自分に学習させてきます(笑)
そしたら段々いるいらないが区別できるようになってきた気がします!
あと子供の口に入るものはガンガン捨ててます!かぶってるようなものも捨てる!(鍋とか)
ものが減ると掃除も楽です\( ¨̮ )/

りっちゃん0319

私はすぐ実家に持って帰っちゃいます(笑)
実家でいらなくなったものは母が捨ててるみたいです(ˊᵕˋ)
他の人(できれば旦那さんとか)にいる、いらないの判断してもらうといいですよ!
やっぱ自分で買ったやつとかだと「もったいないな・・・」って気持ちが出てきちゃったりするので💦
うちは旦那がポイポイ捨てる人なのでスッキリしてます(笑)
なんであれ捨てたのー‼💨💨ってことたまにありますが、ほとんどあることなんて忘れてるし大事なものだけ保管しとけば、他はほぼ捨てられても気づかないか忘れてます(*´罒`*)
あとは基本的にモノ買わないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
増やさないことが基本かなあと思います( * ˊᵕˋ )