※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。旦那にイライラして泣けてきます。家…

愚痴です。すいません。吐き出させてください。
旦那にイライラして泣けてきます。家事できない、片付けできない、夫。部屋のあちこちにポイポイゴミを捨てる。使用済みの綿棒も机の上。クローゼットから飲みかけの缶ビール。ピッカピカにキッチン磨いた直後に天ぷら揚げだす。食べたアイスの棒は床に捨てる。服脱ぎっぱなしとかそーゆーレベルじゃない。今だに毎日唖然とする。男の人ってこんなもん?こんなだらしないもんなの?もうここまで来ると嫌がらせにしか思えない。私が毎日毎日どんなに綺麗にしても一瞬で全て台無し。
前までは怒りに任せてズバッと言っていましたが拗ねて言うこと聞かないので最近は
「せめて出したものはしまおうね」「ティッシュは使ったらゴミ箱に入れようね」「もう暗くなったからカーテン閉めようか」「洗い物してくるから机綺麗に拭いといてくれたら嬉しいなあ」イライラする気持ちをグッとこらえて幼稚園児の子に言うように優しく言ってます。
もうこの人は病気でしょうか。どんだけ話しても無駄です。改善するのは諦めてます。

コメント

ぴよぴよ

子供より子供でお前は産んでねーよ!って思いますよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。旦那も教育しなきゃいけないの?お前にかまってる暇はねぇ。って感じです。

• 1月29日
はじめてのママリ

うちの夫に似てる!と思いましたが、クローゼットの缶ビールって何ですか🙄?わざわざゴミを持って行くんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室でビール飲んでそのままクローゼットに缶置くんです😞意味不明ですよね。目に入ったとこだったらどこでもいいんです彼は。

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、じゃあうちと一緒です(笑)。天ぷら美味しいからまだ許せますけど、一生夫のゴミ拾いをして生きていくのかと本人に愚痴ってます😇

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいるなんて😂🙏
    ほんとそうなんです。歩くゴミ製造機。もう1ミリも動かんといて欲しいです

• 1月29日
えみり

ゴミは捨てれないのに
天ぷらは揚げられるのがビックリしました!
私だったら一緒にいれないかもしれない。
夫がゴミ箱に捨てても押し込んでなかったり、捨て方汚いだけでイライラしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄介な事に料理は好きなんですよ。その後の洗い物は全部私ですけど😞私も結構細かいとこに目がついてイライラするタイプなのにもうレベルが違いすぎて毎日脱力します。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも大きい子供がいます🤣
何回言ってもダメなんです笑
今日も食べた物の空袋が机の上に、昨日はなぜか洗ってある靴下がキッチンの台の上にポツンと。
洗濯するのか、また着るのがわからない服がダイニングの椅子にかけてあったり、
もちろん家事なんて手伝わないし😂
でも、旦那さん天ぷら揚げれるのは素晴らしい👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、、すっごい似てます😭
    冷蔵庫から財布が出てきた時はもう笑うしかなかったです。
    キッチンコンロ床、壁全部ピカピカに拭いた後に天ぷらあげやがりました。殺意が芽生えました。

• 1月29日
はな

子供より手がかかってますね😅
私の旦那も最初は片付けできないというかしない方でしたけど、お互いが時間を共有して生活してるのである程度ルールをつくりましたよ!
私は罰金とることにしました(笑)
ルールを、紙に書いて値段も書いて
お互い生活するようにしましたよ!
そしたら、部屋に入ったら、あ!って、言って自分でゴミの片付け始めてくれるようになり。今ではちゃんとキレイにしてくれます!
イライラしますけど、お金増えるので何買おうか楽しみに変わりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児でもう手一杯なのに勘弁してくれって感じです。それくらい徹底した方がいいですよね😭😭😭
    玄関に靴2足以上出しっぱにしてたらお互い罰金ねって自分から言い出したくせにもはや靴の墓場になってます。。
    言うと拗ねて優しくない嫌い!て言われます(笑)うざいです。子供です。嫌いです。

• 1月29日
  • はな

はな

大人ならできて当たり前のことなので恥ずかしいって気持ちを持つようにした方がいいですね😅
    優しくないというのは、何も言わなくなった時ということを旦那さんはわかった方がいいかと😅

• 1月29日
のん

うちも同じです!

食べっぱなし、出しっぱなし、脱ぎっぱなし、電気・テレビなどつけっぱなし、開けっぱなしの、ぱなし野郎です。
調味料のフタとかペットボトルのフタも閉めずに乗せるだけです😩
毎日毎分毎秒私が後始末をしていてほんとムカつきます!笑
でもここのコメント見ると、綺麗好きじゃない限り男はみんなそうなんですかね…
ʅ(◞‿◟)ʃ

将来息子が奥さんにこうやって言われないように、反面教師にしようと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごいわかりますペットボトルの蓋閉めないもはや理解できませんよねこんな小さな事も言わなきゃ分からない?って😂
    私も思いましたうちの旦那酷いと思ってたけど案外こーゆー旦那さん多いのかも。。
    世の中の奥様達はこれを耐えて育児をして。。本当に尊敬です😭🙏

• 1月29日
うぱ

うちもです…最近そのことについて悩んでました笑
ゴミ捨てない、使ったものしまわない、トイレ汚しても洗わない、洗面所で髪セットして髪の毛散らかったまま、お金にもだらしないです。
息子たちより手がかかります…
何十年もそうやってきたなら言ってもなかなか直らないかもですが、私たちが苦労するので言い続けましょう😫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キー!!!ってなりますよね今日も今日とて朝から怒り中です。仕事で朝いない日はちゃんと目覚ましの設定切ってね😊て言ってんのに大音量で毎日毎日鳴り響くから私も起きるし子供もびっくりして泣いちゃって居てもいなくてもうざいです。うちの旦那はトイレで用足しても流しません。。理解不能です。。
    諦めずに言い続けよう。😭

• 1月29日