※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
サプリ・健康

妊娠30wなんですが、既に臨月ぐらいお腹が大きいと定評があります( ´ㅁ`…

妊娠30wなんですが、既に臨月ぐらいお腹が大きいと定評があります( ´ㅁ` ;)

なので、お腹が重くて重くて...
動かないとだめだと思ってるんですが、
ウォーキングしようにも苦しくて歩けないので余計お腹が重くなってしまう悪循環...!

体力も落ちてしまって何もかもが疲れます💦
腹筋が衰えてきたからお腹が下がって大きくなってるのかも??

お産に耐えられるようにどうにか筋力をつけたいんですが、妊婦でも出来る筋トレってなにかありますか??

コメント

たむ

筋トレは無酸素運動なので妊娠中にやると赤ちゃんが余計にくるしくなっちゃいます(>人<;)
やるなら安産体操みたいなのを臨月からはじめてみてはいかがでしょう?♡

• るか

るか

筋トレはダメなんですね~(´・ω・`)
    安産体操良さそうですね!
    調べてやってみます!
    ありがとうございますー!

• 8月12日
あいみんふぉん

わかります!私も30週なのに
もう臨月くらいで、この前腹囲91cmでした…
臨月になったらお腹破裂するんじゃないかとヒヤヒヤしてます(ToT)(笑)

マタニティヨガを1人目の時にしてたら超スピード安産でした!
上の子がいて今回はヨガに行ってる暇がないのでお家でお風呂上りなどにストレッチなどしてますよ♪
股関節柔らかくしとくといいと思います!骨盤を広げるイメージで(`_´)

• るか

るか

仲間がいて嬉しいですー!
    この先お腹どうなっちゃうのか不安ですよねー!( ´ㅁ` ;)

ヨガいいって言いますよね~
    でも教室とかじゃないと難しそうですね💦
    ストレッチやってみます!

• 8月12日