※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の面接で紺色のストライプ柄スーツを着る初めての女性。白無地のワイシャツは避け、青や柄入り、カットソーを検討。皆さんはどんなインナーを合わせますか?

正社員の面接で画像の様に、ほんのりストライプ柄の紺色のスーツを着ていくのですが皆さんなら中はどの様に合わせますか?

現在、24歳で大学も行っておらず今までパートだったので面接の際は私服だったので
今回の面接が着る事自体初めてのスーツです。

スーツは、スカートとズボンの両方がどちらでも着れるようにセットになってるものにしました。

色々調べていたら、白無地のワイシャツは新卒生(リクルートスーツ)をイメージさせてしまう為違和感を覚える面接官もいるとの事で避けた方がいいと聞きました。

白無地以外となると
少し薄い青などのワイシャツにしてみるか
また、うっすらと柄の入ってる物にするか
はたまたカットソーにしてみるか

皆さんならどういうインナーを合わせますか?

コメント

ままり

面接にストライプスーツはちょっとカジュアルすぎませんかね😣

ワイシャツは白で悪い印象になるわけないし、自分の顔色がよく見えるように薄ピンクとか水色選んでもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦
    一応色んなサイトを調べて、派手すぎでなければストライプ柄でもOKと大抵書いてたので買っちゃたのですが…
    画像のやつより買ったものはストライプは目立たないんですが駄目そうですかね?

    なるほどです!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    たしかにストライプが絶対ダメってわけではないですが、無地にこしたことないです。
    面接におしゃれさは必要ないかと😣

    この画像のものを購入されたんですか?

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    あ、すみません画像よりストライプ目立たないんですね!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    もうストライプ買っちゃって他を買い直すつもりないなら、中は白ワイシャツでかっちり
    アクセサリーも結婚指輪以外はなし、髪も暗いトーンで
    くらいほかを落ち着かせたら大丈夫だと思います!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オシャレ重視をした訳ではなく
    シングルなので、面接の為だけのスーツに出来るだけお金を掛けたくないので
    某フリマアプリにて、サイズ、パンツスカートセット、紺色で絞ったら、ストライプ柄の物が安かったので買っただけです。

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    気に障ったならすみません☺️
    無地のものは面接以外にも、冠婚葬祭などオールマイティーに使えますので、ストライプより持っておくとすごく便利ですよ☺️

    面接頑張ってください🤗

    • 1月29日
はじめてのママリ

業界によるのかもしれませんが、このスーツで来たらちょっと心配になります💦
せめてシャツは白でかっちり見せた方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像のより、ストライプは目立たないんですがそれでもダメですかね?

    なるほどです。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダメではなくて印象の問題なので、おじさま含めた万人に受け入れられやすいスーツの方が有利に働くということですね☺️
    会社の雰囲気にもよると思いますが。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まあ、書いてある通りスーツ自体はもう購入してるのですみません。

    • 1月29日
ママリ

え?ダメですかね💦?
私はそんな気にならなかったです😝
でもシャツはやはり白ワイシャツにすると思います。
あとは、スカートたけが短くないかが心配ですかね😅

面接なので、アクセサリーなし、髪色暗め、靴はそれこそリクルートで履いてるようなやつでいけば、そこまで気にならないのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もすこしびっくりしました😅
    なるほどです!

    スカート丈は購入したのは画像のものでは無いので大丈夫だと思います。
    あと、パンツで行くので🤔

    ありがとうございます!

    • 1月29日
s.s2児mam

うちは社員でもパートでもスーツで面接行った事無いです
常に黒の綿パンにジャケットカットソーで行きますよ
わざわざスーツ買わなくてもいいと思いますけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    希望している正社員の面接案内の時にスーツでと指定されました。

    • 1月29日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    そんな指定しくる所あるんですね。

    • 1月29日
さえぴー

24歳ならまだ第ニ新卒くらいなので、逆にリクルートっぽく見えてもおかしくないと思います💡
あまり目立たないストライプとのことですが、インナーは白シャツが良いかと。髪型はきっちり過ぎなくても良いですけど、顔まわりがすっきり見えるように結ぶなり耳にかけるなりしたら良いかなと思います✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです。
    ありがとうございます!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

スーツ屋さんで働いてます!
濃いストライプではなくうっすらのものなら大丈夫ですよ!
ただ、スーツが柄ありで紺色なのであれば、中は無難に無地に近い白シャツをお勧めします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スーツ屋さんの意見ありがとうございます!

    • 1月29日