※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
妊娠・出産

肌トラブルで悩んでいます。妊娠中にぶつぶつが出て、治るか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

肌が汚くて悩みです🥲🥲

元々そんなに肌が強い方ではありませんが、
今回の妊娠で冬の乾燥も重なってかお尻と太ももを中心にブツブツが酷くて、掻いてしまってるのか跡が残ってしまっていて本当に汚くて恥ずかしいです😭
皮膚科に行っても「妊娠中、特に2人目はなりやすいから産まれるまでの辛抱!」って言われて保湿頑張ってね〜くらいで
妊婦検診の時にもそれを言ったら軽いステロイド剤は貰いましたがやはり妊娠中だから仕方ないとの事で🥲
ホルモンバランスの影響もあるだろうから仕方ないし、産んだら徐々に引いていってくれたらいいですが、跡が残らないか心配です💦😇

シンプルに肌が綺麗な人が羨ましいです🥲(笑)
旦那さんも妊娠中だし仕方ない!って言ってくれてるけど本当に汚くて恥ずかしいし嫌になります😭

同じように妊娠中にぶつぶつが出た方や、産んでから綺麗に治った等の体験がある方いらっしゃいますか?🥺

コメント

Rmama

私首にブツブツ出ました💦
皮膚科で薬貰ってもダメで
出産して2ヶ月経ちましたが
少しずっと治って来てます!
ホルモンバランス崩れるのって相当身体に負担なのかもですね😅

• しょうママ

しょうママ

やっぱりホルモンバランスなんですかね🥲
    皮膚科で見せた瞬間に「あー、妊娠中はなるやつ😂」みたいに言われたんでそれなら仕方ないかぁって思えてますが🥲🥲
    治っていくなら全然今だけ我慢すれば良い話なので良いんですけど😭

• 1月29日
  • Rmama

Rmama

私もちょーーー萎えてました😓
    何このブツブツ…って感じで。
    けどほんとに出産して時間経てば治っていきました!
    きっと
    とんママさんも治ると思います🥺

• 1月29日
はち🍊

私は妊娠前に背中とお尻のニキビ、角栓がひどくてブツブツ&ザラザラでした!妊娠中に妊娠線のための保湿のついでに届かない背中とお尻にも旦那に毎日化粧水→乳液→クリームの順に塗ってもらい保湿してもらってたら嘘かのようにひとつも無くなりました🥺❕保湿の大切さをひしひしと感じてます、、

• しょうママ

しょうママ

やっぱり保湿頑張ってたら違うんですね!!
    希望が見えてきました〜😭🤍
    ひとつも無くなるなんて今の私からしたら夢のようなので頑張ります🥺

• 1月29日
  • はち🍊

はち🍊

毎日塗ってくれてる旦那に最近背中綺麗になってきたね!って言われて気付きました🥺美容外科を考えてたくらいコンプレックスだったので😣保湿頑張りましょう💪🏻❤︎

• 1月30日
ままり♡

妊娠中、アトピーがさらにひどくなりました😭
そして、今年の乾燥が激しくてひどいです😭
薬塗っても無意識に掻いちゃって掻きこわし起こしてます。。
産後の方がやばいです。💦
保湿してクリーム塗るしかないですよね..💦

• しょうママ

しょうママ

無意識にかいちゃいますよね、、分かります🥺😂
    乾燥もあるのでWパンチです、、
    産後の方が酷くなってらっしゃるんですね😭
    やっぱり保湿ですよね🥲

• 1月29日