※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

首都圏で40歳以上の住宅ローン組んでいる方、ローン残債と残り年数、ご夫婦の年収を教えてください。

首都圏でご主人様が40歳以上でかつ住宅ローン組まれてる方!

ローン残債はおいくらであと何年ですか?
ご主人様、奥様それぞれ年収も差し支えなければ教えてください😣

コメント

ローンは残り3500万で、あと20年ちょっとですかね。
50歳までに完済する予定です!

夫1500万くらい?
私700万

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    世帯素晴らしいですね😭✨

50歳までに完済、、理想ですよね😣😣

• 1月28日

退会ユーザー

うちは20代でローンを組めたので、そこが大きいと思います!

• 1月28日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですね😳!!
    …という事はお子さんも大分大きいんですかね😭✨

うちも残債3,500万ですが30年残っていて世帯年収も900万ちょっとなんです…

でもやっぱりそのくらい余裕がないと難しいよな〜と痛感してる日々です😭😭

• 1月28日

退会ユーザー

一番上は中学生なので、状況が違いますかね😅
    年の差婚もありますし、いろんなご家庭がありそうですね!

うちは子供3人いるので、いくら稼いでも余裕があると思えませんが、働き続けている限りは不安を抱くことはないです☺️

• 1月28日
  • ガオガオ

ガオガオ

いえいえ✨ありがとうございます✨

1番上のお子さんは中学生ですか〜😳!!
    うちも年の差ではあるんですが8つなんですよね…(´•ω•̥`)

ご主人様も高収入ですし、ママリさんご本人もしっかり稼いでらっしゃるので設計もしっかり建てられてるんですよね😣✨

• 1月28日
ジャスミン

うちは今年48歳
2700万残りで26年残ってます😅
完済時74歳…
一応、60歳で完済計画
30年ローンで組んだんで4年しか払ってません。全然減らない。
世帯年収も同じくらい。
とはいえ、乱高下の激しい会社なので昨年は一昨年より140万も少なかったです😂

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    30年で組んだんですね!
    でも残り2,600万は羨ましい…😭
    10年目以降からどんどん繰り上げする感じですか?

• 1月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

10年目に500万以上繰上げ返済予定で、60歳の時の残金と退職金、手元の貯金でバランスみて完済予定です。もしかしたら65歳かもですが…😅
    FPさんに試算してもらっての計画なのですが、知り合いには長く借りた方がいいと言われました。やはり、体調面で収入が減った時に手元に現金がある方が何かと良いからと…
    確かに50台目前にして休職を含む病気のリスクも高まりますし…

• 1月29日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど〜…ほんと病気とかしたら恐ろしいですよね😭就労補償保険にも入ってますが…不安ですね。。

ちなみに繰り上げ返済される場合手元にはどのくらい残しておく予定ですか😭?
    我が家が6年目なんですが貯蓄が学資含めても2,000万ほどしかありません😩しかもそのうち半分以上は運用に回しちゃってて💦

うちは間違いなく退職金で完済になるような気がします😰

• 1月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

学資含めてそれだけあれば大丈夫ではないですか?!
    ご主人、の年齢は40台前半?

うちは学資と私の家族葬位出せる払い済み養老保険入れて2000万に及びません😅
    また、私の仕事が自由業なところがあるので、結婚するまで国民年金がほぼ、厚生年金の期間は5年未満と…😅
    なので旦那の就労補償と医療保険をミックスした形の物と私の個人年金保険が微々たる金額、旦那の年金型保険…

うちが家を買った時から法改正があり最長10年の火災保険、5年の地震保険制度にかわったので10年後には火災保険も切れますし…笑
    10年となると給湯器など壊れたり、、家電も壊れそうだし
    不安を書き出したらきりがないですね😂

• 1月29日
  • ガオガオ

ガオガオ

夫は42です^^
    でも今の会社が中途採用なので退職金が1,500万くらいしか出ないと思うんです…😭
    これがローン完済していくら残せるか💦

うちは年の差夫婦なので保険はかなり手厚く、夫に万が一の事があった場合に絶対困らないようにしています😂

本当、10年くらい経つと色々入用にもなってきそうですね💦

• 1月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

1500万出ればやっていけそうですけどね〜
    ちゃんと試算した訳じゃないけですが、保険もしっかりしてそうだし、ガオガオさんがまだお若い感じなので、子育てが落ち着いてから稼げる金額も高いと尚一層大丈夫そうです。
    確実にうちよりは余裕ありますよ〜〜😄👌

• 1月29日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうですかね😭💦
    実は今貯蓄を減らさないで住み替えを検討していて。。
    現実的に40代でローンを組むならどのくらいが可能なのかなぁと思っております😣

• 1月29日
ジャスミン

運用は私の個人年金保険の数千円くらいでしょうか。
つみたてNISAとか興味ありますが、なかなか
なのでうちはほぼ現金預金です。繰り上げ返済して1500万位かな、、
そんなしてたら子供の学費、、大丈夫なかぁ😅

ママリ

数年前に組んだばかりなので残債6000万ほど。
夫 1000万、私 600万くらいです。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます💕
    世帯年収素晴らしいですね✨
    そのくらいあれば6,000万ローンも心配ないですよね🥰

ちなみに、仮定の話でママリさんが専業主婦(もしくはパート)ご主人様のみの収入だけだったらやってけると思いますか?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

子供1人だったらもしかして…と思いますが、3人目妊娠中なので辞める選択はないです😂

• 1月29日
  • ガオガオ

ガオガオ

お子さん3人なんですね✨
    そうですよね〜💦子どもは増えれば増えただけお金かかりますもんね😭

• 1月29日