※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パパっ子になるタイミングについて相談があります。ママがいないと泣く様子が続いており、パパに対する拒否反応が出ています。パパ大好きになる時期について知りたいそうです。

パパっ子になるのは、順調に行って
どのくらいからでしょうか?👨🏻笑

ここ数日、ママがいなくなると泣きます😅
もともと寝かしつけもできたのですが、
パパが寝かしつけると泣くようになりました💦
わたしが現れると泣き止みます。

かなりのショックみたいで、
パパのこと嫌いなんだね〜と言って
完全にやる気なくなってしまったようで、
それはそれでわたしもしんどいので、
パパ大好きっ子になって欲しいのですが..😂

パパ好きー!となるのはいつくらいからなんでしょう。。

コメント

、

娘は1歳半ですがパパ大好きです😊寝かしつけも、ご飯もお風呂もパパがやっても泣きませんよ✨

なんなら「ママ」よりも「パパ」の方が先に言えるようになりました😂

私もパパ大好きっ子に育ってほしいと思ってるので、このまま大きくなってほしいなと思ってるところです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちの娘もお風呂はパパとで、お風呂が大好きすぎて、いっつもニコニコしてます🥰
    パパもそれを見てるので、娘が大好きなのが伝わるのですが、今は落ち込んでます(笑)
    一歳半だと意思疎通もできそうなので、余計パパも喜ぶ気がします😊
    このまま大きくなって欲しいですね!!!

• 1月28日
るーまま

はじめまして😊

うちも5ヵ月ごろのときは夜になるとママしかダメでした!
パパだとギャン泣きで😭

パパには、『パパが嫌なんじゃなくて、本能的にママを求めるんだね、10ヵ月ずっとお腹の中にいたもんね』と言って、悲しませないようにしてモチベーションを保ってました!

でも1ヵ月ぐらいしたら自然とパパでも大丈夫になりましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月ってそうゆう時期なんですかね😂
    そうなんです、パパが嫌いなんじゃなくて、ママがいなくなるのが嫌なんだよ〜とは言ったものの、完全にやる気なくなってます(笑)
    1ヶ月ですか!!!それ聞いて安心しました🥺
    今日は2人で寝かしつけて、パパを忘れないように(笑)したので、このまま自然となくなればいいです🥺

• 1月28日
みぃ

2人とも1歳3ヶ月くらいからパパを認識できるようになり(呼べるようになった)現在3歳の長男はその頃からずっとパパ大好きなまま育ってます✨
パパがいない時はママで我慢してやるか…みたいな感じです😂
1歳半になる娘はママとの時間が長いせいか寝かしつけやお風呂はパパと2人だと泣いてしまうことが多いですが、遊ぶ時はパパの方へ行きます😂❤️
遊びの時間はパパとの方が長いからかなぁ私があんまり構ってあげられてないからなぁ…と思いながらママはお世話係かってツッコミしてます笑笑
やっぱり何もしないでパパっ子にはならないかもです😭
「パパ」と呼べるようになれば旦那さんももっとやる気が出るかもしれません✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり一歳過ぎてからなんですね😌
    男の子のパパっ子も尊いです...💞
    まさに、ママはお世話係を目指したいです!(笑)それでもママは一番!と勝手に思いながら...(笑)
    パパは娘が大好きでわたしよりしょっちゅう娘を抱っこして、よく笑かしていて、すごく触れ合いながらコミュニケーションを取ってるので、こりゃパパっ子になってほしい!と思いました☺️
    パパなんて呼ばれたらもうメロメロだろうなって思います😭❤️

• 1月28日
  • みぃ

みぃ

ほんと、ママはお世話係ですね🤣
    でも私もそれでいいと思ってます✨
    パパと子どもが仲良く遊んでる姿を見ると幸せだなぁってなりますよね🥰
    思い返せば、5.6ヶ月の頃はたまにしか帰ってこないパパを見て泣いたり笑ったりコロコロ表情が変わってました。
    もっと記憶力が良くなってちゃんと認識できるようになれば、ママだけから+パパもOKになると思います😽
    娘ちゃんにメロメロのパパも可愛いです😂
    この調子でいけばパパっ子間違いなしですね❤️

• 1月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳すぎてからですかね💦
遊んでくれる人、御世話や甘えさせてくれる人って区別してるなって感じます

5ヶ月ならむしろパパ見知りが始まっちゃうこともあるのかなと😂

パパのこと嫌いじゃなくて
ママとパパを認識して
ママじゃないって判断してるだけかなと思います😭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一歳過ぎてからなんですね🥺まだまだ先は長いです..笑
    わたしはお世話係に徹するのでパパには全力で娘と遊んで欲しいです💪

まさにパパ見知りってやつかもしれません💦
    わたしは娘とほぼ24時間一緒にいるのでこれはこれでしかたないですよね‼︎やる気を損なわないよう、フォローしながら娘と接してもらうようにします😌💞

• 1月28日
ママリリ

5ヶ月からパパ見知りが始まり、2ヶ月で終わりました。

夫の奮闘が実り、10ヶ月位からはっきりパパ好きになりました❤️今夫はメロメロです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月で終わったんですね!!あれから何回寝かしつけてもらっても泣くので完全にパパ見知りっぽいです👨🏻笑

10ヶ月..あと5ヶ月ですね🥺旦那さんには頑張ってもらおうと思います!!(笑)

• 1月30日
うさ

11ヶ月くらいからパパっ子です!私は断乳してからパパっ子になったな〜って感じです、それまでも別にママっ子ってほどでもなかったのですが😂😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

11ヶ月ですね!!断乳っていろいろ成長の起点になりそうですね🥺勝手ながら早めに断乳したい願望があります..
    ぜひそのくらいにはパパっ子にしたいです!!❤️

• 1月30日