※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがこぶししゃぶりで寝付けず、1時間もぐずぐずするのはかわいそうでしょうか?皆さんは本泣きでない場合、見守りますか?

こぶししゃぶり

こんばんは^ ^もうすぐ2ヶ月になる子がいます。
寝入るときにこぶししゃぶりで1時間もぐずぐずしてるのはかわいそうですかね…?
基本授乳か抱っこでの寝かしつけですが、昨日こぶししゃぶりで20分ぐらいぐずぐずして寝たので今日も見守っていました。が、今日は1時間続きました。ただ本泣きではなかったので寝付けないだけかなーと見守ってましたが、さすがにかわいそうに思い授乳したら寝ました。
皆さんなら本泣きでないなら見守りましたか?(というかそのまま寝付くのを待ちましたか?)

コメント

かなり大泣きするまで見守ったりしてました!

泣くのが仕事と言われ、泣いてたら腹筋も鍛えられるからとかもきいたので(^^)

ちなみに下の子がこぶししゃぶりしてました。そして添い乳が大好きでしたが、
大泣きするまではほっといてました*笑*《人によっては可哀想なら虐待やらあると思いますが、、、》

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます^ ^
    上の子がいるので、けっこう泣かせっぱなしにしてしまう事も多いですが…私の上のような状況で、大泣きすることなく1時間ぐらいぐずぐずこぶししゃぶりしてたらママリさんはほっといてましたか?
    うちはまだ3歳離れてて、上の子は聞き分けがある程度良いので、ママリさんの方が当時大変だったと思いますが( ; ; )

• 1月29日

退会ユーザー

わたしはほっとく派でした*笑*

• 1月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

心強いお言葉ありがとうございます!笑 今日も同じような感じだったらほっといてみます!

• 1月29日