※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘を一人で育てるワンオペで精神的にしんどいです。夫は長期出張中で支えが限られ、息抜きもできずイライラしてしまいます。申し訳なく感じています。

すみません愚痴です。
子供一人だけなのにワンオペが私にとって精神的にしんどいです…4歳の娘が一人います。旦那は2週間前から長期出張で3月まで一度も帰ってきません。親とは車で2時間の距離で仕事もしているので頻繁には帰れません。平日はほとんどパートで帰ってきて掃除して急いで迎えに行ってと休む息抜きがなく…もっと大変な人はいるのに情けないです。生理のせいもあるのかなんとなくイライラしてしまうし、口調が強くなってしまいます。子供にとても申し訳ないです。。

コメント

ゆう🔰

4年間シングルで2人育ててました!
毎日おつかれさまです🙏

ママさん頑張りすぎですよ!
手抜きましょう😂
わたしも昔は変なとこ完璧主義でしたが他のママさんから
掃除機なんてうち週2だよー
とか言われたら気が楽になりました🤣
旦那さんがいないほうが
旦那さんのぶんのご飯作らなくていい!旦那さんにあわせて
時間に縛られなくていい!
掃除も今日はいい!って思えば
少し楽になると思います💦
生理は仕方ないです🥲
怒ってしまっても寝る前に
ごめんねとハグしましょう!
子供はママの頑張りわかってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭✨
    子供二人を一人で…尊敬します!!
    そうなんですね😲ママリで毎日掃除とか2日に一回はするって人が多くてそれが当たり前なんだと思っちゃって自分もそうしなきゃと思ってしまいました😖💦
    コメント頂いて気持ちが楽になりました!!ありがとうございます✨✨

• 1月30日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

掃除1日2回なんて専業主婦じゃないと無理ですよ😂ww
    むしろそんな掃除してたら
    逆に神経質になって
    しまいそうです😂笑
    クイックルワイパーでいいんですw

まだお子さんも4歳で
    可愛いときですよ!
    その時その時で大変な時ありますが
    今子供たち小学生になると
    ほんとに可愛げがなくて
    毎日怒ってますし
    勝手に遊びに行くし
    ほんと戻ってくれって
    思うほど可愛げなくなります😂ww

たまには子供を早く寝かさなくたっていいんです!
    一緒に寝落ちするまでアニメ見たっていいんです!ご飯レトルトの日あってもいいんです!今のうちにお子さんとの時間楽しむ事が一番ですよ💕

• 1月30日
さえこ

お疲れさまです。
一人で全部やるのは大変ですよね。
掃除は毎日ではなく週1にするとか、たまにご飯は出前にするとか、手を抜ける部分は抜いていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親なんだから、今は私が一人でちゃんとしなきゃと何故か思ってしまいました。何でそう思っちゃってたのかな😂
    手を抜く事をこれからはしようと思います!ありがとうございます✨✨

• 1月30日
Yamamori

毎日お疲れさまです!
お一人で全てこなされるのすごいです!
私も仕事をしていた時は、毎日イライラせかせかして、息子の気持ちに寄り添う余裕もありませんでした。

また、私も頑張り過ぎてしまうので、今は産後に備え、手抜きの練習中です。
皿洗いの回数をあえて減らしたり、割高でも時短になる食材を買ったり、洗濯回数を減らすために、息子の制服や体操服を買い足したりしました。

1人の時間も大事だと思うので、可能であればファミリーサポートなどに頼ってみてもいいのかなと思います。

あまり参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張り過ぎてたんですかね💦私より大変な人沢山いるのにこれぐらい出来なきゃだめだとか思ってました💦💦
    これからは楽を覚えようと思います!!ありがとうございます✨✨
    赤ちゃんもうすぐなんですね!頑張って下さい(ӦvӦ。)

• 1月30日