※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

新潟市の本多レディースクリニックでつわりでお休み診断書を書いてもらえるか、症状や対応について知りたいです。

新潟市の本多レディースクリニックで、つわりが酷くてお仕事お休みするときに診断書書いてもらったって方いませんか?💦

どの程度の症状で書いてもらえるのかとか、すぐ書いてくれるのかとか知りたいです😢!

コメント

(˘ω˘)

他県ですが…
基本的にこっちの思うように書いてくれることが多いですよ
たまに悪阻は病気じゃないから…っていう先生もいるみたいですが、妊婦には無理させない!が普通かと
症状は素直に言えばいいかと思います
悪阻が酷くて仕事にならないのですが…って(多少オーバーに言ってもいいと思う)
期間は次の検診日までにしてもらうと延長するときもスムーズですよ(自由に選べるなら)

ちなみに母子手帳の最後のページに休職などを医師が指示できるものがあって、それなら無料なので良かれと思ってそっちにしてくれる先生がいるのですが、
4日以上の欠勤(無給)から休業手当が健康保険から申請できるので必ず診断書で貰って、有給は使わないようにすることをオススメします!

辛いけど頑張ってください😭

• まま

まま

診断書もらってきました!
    アドバイスありがとうございました☺️✨

• 1月29日
じゅり

本多さん、、少し怖いというか淡白なところありますよね、私はつわりではなく、お腹の張りが辛くて、診察してもらって頸管長が短くなってるから、なるべく安静にね、と言われた時も仕事してました。今思えば診断書書いて貰えばよかったのかなと、思います。先生から言ってくれることはなかったです。結局切迫で入院してしまいました。
もっと自分の気持ちを押し出して診断書をお願いすればよかったと思ってます。辛い気持ちを伝えてみてください。悪阻のほうではなく、ごめんなさい!重症な悪阻だと尿にケトンとか出てくると思います!それも指標になると思いますが…やはり、母体の辛さを伝えてみてください!頑張ってください!

• まま

まま

今日診断書もらえました✨
    やはり先生からは言ってくれなかったのですが、仕事が辛いと言ったらすんなり書いてくれました☺️
    アドバイスありがとうございました✨

• 1月29日
  • じゅり

じゅり

よかったです😊お大事にしてくださいね。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

つわりが結構ひどくなり
仕事に行くのがつらいです、

次の検診まで2週間近くあります、
診断書を貰いに検診前に行った方いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書く場所間違えました😭
    すみませんでした!😱

• 2月21日
  • まま

まま

検診予定の1週間前くらいに、つわりが酷くて受診しました💡
    そこで飲み薬と診断書もらいましたよ😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月23日