※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お仕事

主人に相談して背中押してもらい、条件も最高な求人があったが、子供のことや妊娠の希望を考え、今働くのは難しいと諦めた。未練があります。

吐き出させて下さい!
ゆくゆくは働くつもりだったのでネットで求人をふら〜っと見ていたらどうしても働きたいと思う所があって…
前に働いていた職業なんですが、すごく未練があってまたいつかこの業界で働きたいなと思っていた仕事です。

それだけじゃなく条件も最高で、仕事探しはご縁なんで
これはもう働きに出るしか!!と思って主人に相談して背中押してもらうところまでは良かったんですが、、
色々こどもを預ける事や、今年中に2人目妊娠を希望していることなどを考えるとどう考えても働くのは今じゃないんですよ。
働けても1年ちょっとだけ、子供も急に保育所に預けることになるし、しかも妊娠しながら働くのは難しいなと思って泣く泣く諦めることにしました。

でも私が独身だったら絶対ここに面接行ってるし
本当に残念でなりません😥
まだ未練があるので、この選択は正しかったと思えるようなエールを下さい😢

コメント

くまくま

入社してすぐ2人目授かった場合、かなりバッシングを受けて辛い思いをするかもしれません😱
嫌がらせを受ける人もいるみたいですしね💦
お子さんもまだまだママと一緒にいられて嬉しいと思います💓
きっといい判断でしたよ☺️

• えだまめ

えだまめ

泣きそうです😭ありがとうございます。。そうですよね、どうせ働くなら楽しく長く勤めたいですし、今は子供との時間を楽しみたいと思います😢

• 1月28日
めある

悩みますよねー😣

でも、お子様を授かりたいとか、保育所の件とか、さまざま悩んで考えて……その上での出した結論なら、間違いではないと思います😊

それにその仕事の面接を受けて採用になるかどうかもわかりませんよ🤔

であれば、いまは妊活や、家庭のことを一番に考えてよかったのだと思います!

お子様が大きくなって数年後、その仕事で再び募集があるかどうかはわかりませんが、もしも縁があったら迷わずいきましょう😊

それまでは子育てをたーっくさん楽しんでください😊

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます。

自分で言うのもなんですが、そこそこの経験があったので受かる気満々でした(笑)それもそうですよね、恥ずかしいです😣

息子を授かるのにも時間がかかったので、専業主婦でいるのにも先が見えず自分が働きたい気持ちばかりが出てしまいました😢
    数年後にまたご縁があることを願って今はもう少し家事育児と妊活に専念したいと思います!元気が出てきました!!

• 1月28日
  • めある

めある

あ、気分を害してしまったならごめんなさい😣
    諦めつくように、あえて【採用されるか……】なんて言っちゃいました😂

差し支えなければ、どんなお仕事か教えて下さい。 わたしれ楽しくもない仕事をやっている身なので、そこまでやりがいがある仕事でがうらやましいのです!

• 1月28日
  • えだまめ

えだまめ

いえいえ!全然です!
    今になってなんでこんなに自信満々だったのかと恥ずかしくなりました(笑)
    花屋ですよ😊働いていた時はとても勉強しましたし、お客さんとの会話が楽しくて四季を感じられてすごくやりがいがありました!
    以前勤めてた所が閉店してしまってからは全く別の仕事をしていましたがその時は本当にお金の為だけに働いていて全然楽しくなかったです(笑)

• 1月28日
  • めある

めある

花屋さんでしたか!素敵ですね!憧れます😆
    努力されたんですね。
    花屋さんなら、この先も必要不可欠なお仕事なので、なくなることはないでしょうから、いつかまた巡り会えるかと思います😆

私も本来ならば接客やサービス業がやりたいのですが(3年前までやってました)、子育てするには土日休める仕事が都合よく、転職しました。

数年後……かなりいい歳になってますが、また好きな職種につけたら……と思いながら、いまは割り切って仕事してます😣
    全然楽しくなーい😂
    でも、頑張るしかない(笑)

• 1月28日
  • えだまめ

えだまめ

花屋も土日は普通営業してるんですが何故かそこの求人は日曜日休みでそれも最高だったんですよー😭
    土日仕事は主婦には無理ですもんね、、めっちゃ分かります〜😖
    また子供が大きくなったらお互い人生もっと好きに楽しみましょうね!

• 1月28日