※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の皮膚が弱く、義母からのストレスでノイローゼ気味。皮膚科通い、掃除や空気清浄機で配慮しているが、肌が炎症してしまう。

息子は、皮膚が弱く皮膚科に通っています。
皮膚が敏感で些細な事から荒れてくる事があります。

それに対して義母に色々言われてしまいます。
義母は、私の実母までに息子の事で私が悪いと言います。

義母に言われすぎてストレスになりノイローゼ気味になってきました。
家にも空気清浄機を置いたり必ず掃除機も毎日最低でも2回はかけるように
したり空気の入れ替えや息子の服の生地など気を配っているのですが息子の肌は
少しの摩擦などで炎症してきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿もしっかりしてるし病院にもいってるんですよね!?
義母になにか言われる筋合いないんだけどって思いますよね。
じゃぁあんたの息子はちゃんとやってるって言えんのかよとキレそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿してから薬を毎回塗っています!
    義母に、掃除ちゃんとしているの?って言われます(ㅎ.ㅎ )
    こんな子産んだ母親が悪いって義母は思うらしいです泣

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ?
    あんたの息子も悪いんじゃねぇの!?とブチ切れたい…
    あんたの息子のDeNAも入っとるわい💦
    毎日の保湿ってホント大変なのわかっとらんのか!!

• 1月28日
まりりん

私自身、アトピーでいまだに手荒れがすごいですが、母親が悪いと思ったことはありません。

自分がこういう体質で生まれたんだ。と、思っているだけです。

息子に言われたならまだしも、義母の言うことなんて聞かなくていいです!

逆に、あんたがこうやって言うから私はストレスでノイローゼだよ!と責めたらいいです!

今度なんか言われたら口におまんじゅう突っ込んだらいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子に今後言われるかもしれませんね(´×ω×`)
    義母におまんじゅうを突っ込む(笑)
    確かに突っ込んであげたらどんな反応するのかなとか
    気になります(笑)

• 1月28日
  • まりりん

まりりん

いやいや、これだけ空気清浄機だの掃除機だの空気の入れ替え、服の生地まで考えて一生懸命やってるのに、息子さんは母を責めたりはしないと思いますよ?

とにかく義母の口を塞ぎたいですね🤣

• 1月28日
sena

はじめてのママリさんが心配です😭うちも娘が肌が弱く似た立場なので気持ちが良くわかります。毎月大量の保湿剤、ステロイド、軟膏、痒み止めの粉薬…気が狂いそうになります。うちはまだ全身掻きますが、少し肌が強くなったような気がします。大きくなると少しずつ肌も強くなりますよ‼️義母の言うように掃除も大事だけど負けない体づくりも大事です‼️義母の嫌味になんか負けてられませんよっ‼️