※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
お仕事

妊娠中の9週目で育休延長を考えている方が、復職延期の連絡と妊娠報告のタイミングに悩んでいます。保育園保留もあり、報告は安定期以降が良いと思われます。

年子妊娠中で現在9週です。
私は4月から復職予定でしたが、保育園が保留になったので育休を延長させてもらう予定でいます。

4月から復職予定でいるので保留になってしまった連絡を早めにしなきゃなあ、言いづらいなあと思いつつ、妊娠の報告も…と色々報告するタイミングを悩んでおります😓

妊娠についてはまだ全然安定期じゃないから言いたくないのが本音です。

でも早く伝えないと育休延長の手続きとか次の子の産休の手続きとか会社の人に迷惑をかけちゃうなあと思ってさらに悩んでいます。

同じ部署の人だって戻ってくる程で働いてくれてるし…

保育園保留、妊娠まとめて報告した方がいいですか。
タイミングは安定期?何週ころがいいと思ういますか。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ぴぴぴ

ご懐妊おめでとうございます👶❤️

育休の手続きなど、信頼できる方が一人でもいればその方に妊娠報告は早めにします!
仰るとおり、手続きなどがギリギリになったりするだろうし、きっと在宅ワークも増えていて大変だと思うので💦
保育園保留はそうなると必然的に報告でしょうか?
どっちにしろ、早めの方が良いと思います✨
職場の調整なども必要でしょうし✨

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

ありがとうございます!

信頼できるような人はいなくて😂
    噂まわるの早いんですよ〜💦

仕方ないですけどね!!!

保育園保留は必然的に報告です。
    早めの方がいいですよね!参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日