※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘がすこやかミルクを飲んで顔に湿疹ができた。湿疹はアトピーっぽいが、ミルクが原因か心配。明日病院へ相談予定。

生後4ヶ月の娘です。母乳よりの混合で、🍼はE赤ちゃんを使ってましたが飲みが悪いので、昨日からすこやかを飲ませてます。
本人、ぐびぐび飲んでくれているんですが、顔に湿疹ができだして💦嘔吐や下痢はないので、アレルギーではない気もするんですが😰元々、身体に湿疹ができてて、病院ではアトピーっぽい湿疹と言われててステロイドとプロペトを塗ってます。
顔はすこやかを飲むまでは綺麗だったので、ミルクで湿疹がでたのかな?と思って💦身体もマシになってたのに、今日の朝は湿疹が酷くなってたので、ミルクが関係してるのかなぁと😢
明日病院には連れていこうとは思ってますが、ミルクアレルギーとかですかね?😭

コメント

snao

ウチの子は、2ヶ月の時にミルクアレルギーが判明しました。始めの2、3回は湿疹かなと思い、数時間後に湿疹がひいていました。その後全身に蕁麻疹が出来ている事に気づき、発疹してすぐに受診しました。(一応、写メも撮っておきました。)
検査結果は、ミルクと乳製品のアレルギーだったので1歳になるまで与える事ができませんでした。ミルクアレルギーだったら、メーカー問わずに反応が出ると思います。 1歳過ぎてから、少しずつ与えて慣らしていき…今では、牛乳も飲めるようになりました。

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね💦メーカー問わず出ますよね💦今日、病院には連れていくんですけど、写真を撮り忘れてしまってて😰とりあえず、🍼持って行って聞くだけ聞いてみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月29日
さやか

うちの娘は、ほぼ3ヶ月までほほえみを飲んでいましたが、完母になったので、ほぼミルクは飲んでいませんでした。久しぶりにミルクを飲ませたところ、口の周りが赤くなり、湿疹が出来ました。
私がアレルギー体質なので、血液検査をしてもらうと、ミルクのアレルギーが数値2でした。そこから主治医に言われ、毎日少しずつミルクを離乳食に混ぜていくことになりました!
E赤ちゃんは乳たんぱくを分解しやすくしているみたいで、E赤ちゃん以外のミルクを飲む場合は試してからにしたほうが良いとパッケージに書いてありました!
なので、アレルギーが軽い場合は、E赤ちゃん以外のミルクで湿疹が出たりすることもあるかもです。
主治医によれば、体調や睡眠が取れているかなどでも変わるようです。

  • ゆん

    ゆん

    同じです🙄口の周りに湿疹がでて、次第に顔全体と、体にも出てきて😱😱
    E赤ちゃんしか飲ませたことないのに、パッケージ初めて読みました😭😭
    怖くてミルクは昨日から飲ませてないんですけど、湿疹もひいてきてます😣意味無いかもしれませんが、念の為病院には連れて行こうと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月29日
  • さやか

    さやか

    とりあえず、湿疹がひいてよかったですね!
    お大事になさってくださいね😫

    • 1月29日