※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子供が顔に傷を作ったが痛がらず、普段通り過ごしている。目に入った場合のリスクについて不安。問題ないでしょうか?

私の対応が悪かったのは十分反省してます。
今日親戚で集まる用があり同い年の子が3人集まりました。
遊ばせてたのですが、私も話しながらで少し目を離してしまった時があります。
その時に1人の子が手をバシバシしてて娘の顔にめっちゃ当たってました…
何回も近づいてきてされるのでかなりの回数顔に当たってました。
先程寝かしつけしてる時に目の下に傷ができてるのに気づきました。
本人は痛がったりとかもなく、普通に過ごしてるのですが、目の中に入ってて傷ついてたらどうしようって不安です…失明とかも怖く。
痛がってなく(と言ってもまだ話せないので分かりませんが)、機嫌なども普通だったら特に問題ないのでしょうか?💦💦

コメント

まな

バシバシしてくる子の親は何も言わないんですか??

• くま

くま

気づいたらすぐこらやめなさい!といって引き離してくれるのですが、その子は抱っこが嫌いで暴れるので基本動きまくってて、最初の1.2回は叩かれちゃって😭

• 1月28日
ママ

叩いてる手がもし目に入っていたら
流石に痛いし、驚いて泣くんじゃないですかね?😥
子供同士なら仕方ないですが、
私なら危ないよ〜と声かけたりしますね😊

• くま

くま

確かにそうですよね💦
    うちの娘はん?って感じで目を開けたままぽけーっとしてました💦💦
    私も声がけしようと思います😢

• 1月28日
もちぱく

目の中の傷はわからないので心配なら#8000や病院に電話して判断を仰いだ方がいいと思います😣

• くま

くま

たしかにそうですよね…
    ちょっと様子見てみます💦
    何か変な仕草とか見かけたら病院いこうとおもいます!💦

• 1月28日
マロッシュ

同じくらいの時に息子の目に私の指が入ってしまった事があります。
その時は目を気にしたり、ジワリと涙が出たりという反応がありました。
私自身ドライアイでたまに傷がついてしまうのですが、結構ゴロゴロするので眠くないのに目を擦ったりと何か反応はあるかもしれません。

専門家ではないので絶対に大丈夫とは言えないですが😣
私でしたら様子見する気がします!

• くま

くま

目に入ってしまったことがあるのですね💦
    その時娘は何もせずになんか叩かれてる?ん?って感じでぼーっとしてました💦
    その後も目を気にする仕草は全くなく😭
    様子見てみようとおもいます!

• 1月28日

多分手や指が目に入っていたらその時泣くと思います💦
大人でもうっ💦ってなるくらい痛みがあるので…。
なので泣かなかったってことは大丈夫かなと思いますよ😊

• くま

くま

確かにそうですよね🤔
    少し様子見て特に何もなさそうなら良いですが、何か変な仕草とかするようになったらすぐ病院に行こうとおもいます!、

• 1月28日