※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近トイトレを始めた1歳半の子どもがトイレでおしっこを出すタイミングについて相談。母親が2歳の弟にパンツを履かせたらすぐ外れたという体験を聞き、同じ方法を試すか迷っている。

1歳半頃からトイトレ始めた方
どれくらいでトイレでおしっこ
出るようになりましたか?

4月保育園入所の為、座ったら
出る!ぐらいにしておきたいなーと
思って最近トイトレを始めました🤗

今日は、おしっこ!と十数回
トイレに連れて行かされるも1回も出ず、
寝る前におしっこ!とオムツに出た
瞬間に教えてくれました✨

このまま行くか、母が弟が2歳頃
パンツ履かせてすっぽんぽんで
やったらめっちゃすぐ取れたよ〜
と教えてくれたので思い切って
それするか…体験談色々聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳8ヶ月でトイトレ初めて
オムツが外れたのは3歳2ヶ月でした😭
おしっこは起きてすぐのタイミングはすぐトイレで出来るようになりましたが自分から行くとか
トイレに座らせたら出せるってのは2歳すぎてからだったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり長期戦ですね😭
    すぐトイレで出来るようになるなんて凄いですね✨
    2歳過ぎて座ったら出せるとなっていたら、すっぽんぽんにしてみようかなーと思います!
    ありがとうございます🤗

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に下の娘はいきなりおしっこ出るって言うようになって2歳8ヶ月の時にトイトレ無しでいきなりオムツが取れました!
    なのでまだ早かったなーって思ったらトイトレのタイミングじゃなかったって事でお休みするといいですよ!

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い!それは有難いですね🤗
    全然進まないようなら、一旦やめて言ってくるの待とうと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月28日

1番上の子1歳から始めました😂
ズボンの上から指差して教えてくれたので外れるの早いかも⁉️と思ってルンルンで始めましたが、外れたのは3歳過ぎてからです😂
急にトイレ嫌がる時期も出てきたし、下の子妊娠したので付き合ってあげられない期間もあって💦
時間でトイレに誘う、シールを貼る、トレパンで過ごすなどしましたが、最後は本人のやる気でオムツ履いててもトイレでおしっこしてました😅
私がイライラしたら良くないと思ったので、両家からはうちの子達は1歳で外したと煩く言われましたが無視しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり長期戦ですね😭
    イヤイヤ期入る前に!と思ってましたが難しそうですね💦
    気長に行こうと思います✨

昔の人って0歳からトイレ当たり前!みたいなのありますよね…有難い事に口出しされないけど、同じく1歳前には義理一家は出来てたそうです。無視出来るなんて、さすが母強し!!!育児は各家庭それぞれなんだから黙ってて欲しいですね!!!

• 1月28日