※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠中、絨毛膜下血腫が続き、安静が必要。お腹の張りもあり、不安が続く。経験談を聞きたい。

今妊娠16週で、絨毛膜下血腫が続いており、今後が不安です😣
初期から出血を繰り返し、13週から仕事を休み2週間自宅安静したところ、15週の妊婦検診で一旦血腫が消えていました。しかし、その後も安静を続けていたところ、お腹の頻繁な張りがあり、16週で受診したところ、新たに血腫ができてました。しかも、今までは、エコーで黒い丸のように見えてましたが、今回は胎盤の両脇に2つ、血液が流れる塊?のようなものがエコーで確認されました。
お医者さんからは、安静にするしかなくて、これからも繰り返すようなら良くないねー、、とやんわり言われています。
妊娠継続できるのかなと、安心できない毎日です😔💧中期まで絨毛膜自宅血腫が続いた方、良かったらご経験談をお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

ちょこみんと

5週で出血し、絨毛膜化血腫のため、すぐに仕事を休んで自宅安静するよう言われました。2週間休んだ後、仕事復帰しましたがまた出血。そこから安定期に入るまで(17週くらいまで)自宅安静&入院し、無事に血腫はなくなりました。
初期からしっかり休んだので、治りが早かったかもしれません💦中期になっても血腫があるとなると、少し心配ですね😣赤ちゃんが大きくなるにつれて血腫が消えていくことを祈っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談聞かせてくださり、ありがとうございます🍀初期から安静にされていたのですね。私の病院では、最初のころは動いてもあまり関係ないような説明を受け、仕事も続けておりました。中期までには血腫なくなることが多いよーとのことだったのですが、なくならず、ひたすら安静になりました。
    なんとか赤ちゃんが無事育って、無事産まれてくれることを願って過ごします。ありがとうございました☺️

• 1月31日
にこ

私の場合、妊娠16週に大量出血して絨毛膜下血腫が発覚しました😅しかも、結構大きめの。でもなんとか無事に出産できましたよ!
こんな奴もいるんだな〜と思っていただければ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談聞かせてくださり、ありがとうございます☺️突然の大量出血、びっくりでしたね💦でもご無事に出産されたのなによりですし、励みになります。ありがとうございます!

• 1月31日