※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
子育て・グッズ

最近、産後の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。体重が心配で、母乳だけでは足りていないかもしれません。ミルクを飲まないので抱っこして眠らせていますが、同じ経験をした方がいるか心配です。

産後ずっと母乳よりの混合でやってきました最近は哺乳瓶拒否されます💦

哺乳瓶のちくびをずっとSSだったのでSに変えたのですが飲みませんでした💦ミルクは産院で使ってたものから変えたことはないです、明日保健師さんが来てくれるので体重はかってもらうのですがお乳だけでは足りてないような気がします💦

哺乳瓶拒否されるのでとりあえず抱っこしてゆらゆらしたら眠るのですがお腹すいてたら可哀想だし…同じような方いますか?今まではミルク喜んで?飲んでたので心配です

コメント

coco

私も2ヶ月の時に哺乳瓶拒否ありました。
お腹すいたら泣くので、とりあえず母乳をあげていました。
でも今は哺乳瓶で飲みます!

• にしこ

にしこ

そうなんですね💦母乳出てる感じがあまりなくて💦時間があけば張る感じあるのですが1時間おきとかだと張ってる感じもなくとりあえず咥えさせてるって感じです😭

• 1月28日
  • coco

coco

私もそうでした💧
    お腹すくと泣きますか??
    とりあえずお腹すいてるときに母乳あげないでミルクあげたりしてみたりしてました!

• 1月28日
  • にしこ

にしこ

そうなんですね💦お腹すくとすごく泣いています💦さっきも泣いてすぐミルクちくびSでやって泣いて、SSにかえても泣いてしまって💦背中さすったら寝てしまいました💦あまり飲んでないのでお腹はすいてると思うんですが💦

• 1月28日
  • coco

coco

お腹すいててもミルクは嫌がるのですね💦
    今後、混合でやっていきたいのであれば毎回ではなくても時々哺乳瓶の乳首はくわえさせてみた方がいいかなとは思います💧
    ミルクあげて嫌がったら母乳をあげて…を繰り返してたら気付いたら哺乳瓶で飲むようになってました☺️
    逆に今は母乳拒否されてるくらいです😅

• 1月28日
  • にしこ

にしこ

そうなんですー、咥えさせるとこの世の終わりのようにめっちゃ泣いてます💦お乳だと出てないのか引っ張りまわしながらも飲んでます💦完母になれるならそれでもいいのですが預けたり出来ないな~と思ったり💦あとは食事とかいま以上に気を付けなきゃとか💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月過ぎてから徐々に哺乳瓶拒否になり、3ヶ月で完母になりました💦
おっぱいの方が良くなってきてしまったんですかね😅
うちもその後かなりのおっぱい星人になりました…笑

パパがあげてみてもダメですかね??
私が哺乳瓶であげると、なぜおっぱいがあるのに?って感じで飲まなかったですが、友人の結婚式で私が数時間不在の時に夫がミルクあげたら渋々(笑)飲んでくれたことありました!
そのため、最終的には完母になりましたが最初のうちは日中は母乳で頑張って、夫が帰宅したらミルクあげてみてもらいました。

• にしこ

にしこ

ありがとうございます!主人にいうとじゃあ今度俺があげてみる!って言ってくれました!

• 1月29日