※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
妊娠・出産

昨日病院で子宮頸管が短くなってきていると診断され、張り止めを処方されました。鼻水のようなおりものが出て心配。妊娠中期にこのようなおりものはありますか?

おりものについて質問です

昨日、病院へ行ったところ子宮頸管が短くなってきていて切迫気味との診断がおりました。
とりあえず張り止めをもらい、普段通りの生活(なるべく安静)を送ってもよいとの指示があり、また1週間後に診察しますって流れです。

昨日の夜と今さっきですが、トイレに行ったところ鼻水の様な粘度の高いおりものが大量に出てびっくりし、病院へ電話したところ、水みたいなおりものでなく張りも規則的になければ様子見でとの事でした。

ママリでよく出産前の粘膜栓だよーっと回答があってとっても心配になってます。
妊娠中期にこんな感じのおりもの出ることってありますか?💦

コメント

Bambi

中期からそんな感じのおりものでてます!私も現在切迫早産ですが、実際に関係があるのかはわかりません💦でも大丈夫だと言われてますよ😊

• さくはる

さくはる

そうなんですね!
    はじめてのママリ🔰さんはいつから切迫早産なんですか?
    どれぐらい安静にされてますか?

質問攻めですいません💦

• 1月28日
  • Bambi

Bambi

26週から切迫早産の診断でました!1人目も切迫だったので体質かもしれません。22週の検診のときは35mmありました。
    27週で子宮頸管が20mm切ってしまったので今は入院してます💦
    自宅安静だとトイレお風呂ご飯以外は基本寝たきりでした。でも上の子もいると中々できないですよね😭座ってるのも下に重力がかかりよくないらしいので、できる限り横になってるのがいいと思います😭

• 1月28日
  • さくはる

さくはる

わ!そうなんですね💦
    やはり自宅安静だと自分自身は元気だから無理してしまいますよね😓
    私は半日の立ち仕事パートをしているので、それもどうしようか悩んでいるところです。

• 1月28日
  • Bambi

Bambi

私がそうなんですけど、張りの自覚はないのに子宮頸管はどんどん短くなったので本当できるだけ安静にするのが大事だと思います😢
    お仕事はもし可能であれば早めにお休みに入ったほうが良いかと💦でも先生の方針もバラバラだと思うので、また来週病院に行った際に相談して、診断書を書いてもらってお休みするのも手かと思います!そのまま短くならないといいですね🙌🏻

• 1月28日
  • さくはる

さくはる

本当に、張り止めを飲む前から全く自覚なかったので驚きでした👀
    私も次の診察までがお仕事も限界かなと思ってます😅
    職場にも迷惑をかけている罪悪感もすごいあって💦
    アドバイスありがとうございます!
    とっても参考になりました😊
    お互い無事に出産できると良いですね!

• 1月28日