※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩タン
妊娠・出産

出産予定日で、推定体重が3500gと言われて落ち込んでいます。促進剤入院も心配で辛い気持ちです。推定体重の正確性や出産への恐怖が湧いています。

気持ちが病んできまして。。
今日は出産予定日。
陣痛もそれらしきもこず。
そしてXmas以来の推定体重をきいて
更に落ち込むことに。
Xmasの時点で2600とは聞いていたが
今日、3500とか言われたんですけど。
育ちすぎ。
ほんでまだ産まれへん。
そして4日までに産まれなかったら
6日ぐらいに促進剤入院からはじまるとか。
促進剤って自然な陣痛より痛いとか聞くし
なんかもう辛い。
3500とか産める最高の数字やと思ってたから
もうびっくりする。
推定は推定なのでしょうか。。
とにかく、、出産への恐怖がまた湧いてきた。

コメント

deleted user

エコーの体重は10%の
誤差があると聞いたことが
ありますよ!

  • 塩タン

    塩タン

    誤差きになりますね、、ちゃんとした体重がわかればいいんですが😢

    • 1月28日
deleted user

エコーはあくまでもですよ!むしろ推定体重通りに生まれてきた!っていう子のほう珍しい気がします😳±400くらいはあるみたいです!

  • 塩タン

    塩タン

    ±の、+のほうになってないことをただただ祈ってます😭
    こわいです、、

    • 1月28日
🦄

私も今日予定日ですが陣痛来ずです🙋🏻‍♀️経産婦なのに予定日前に来ることはありませんでした…。
上の子の時、推定体重3200gくらいで実際は2818gでした!私も次の検診4日で生まれてなかったら誘発です🥲
上の子、誘発で産んでるんですが痛かったので自然に来てほしいです…😣

  • 塩タン

    塩タン

    同じですか🥲!
    経産婦さんでもそんなことあるんですね🍼
    誘発とか、なんか嫌ですよね
    自然に来てくれることを祈るばかりです😢

    • 1月28日
クッキー

私は明日予定日です。前回の検診では頭がまだかなり高いところにあって、推定体重3300gらしいけど産まれる気配ありません。恐怖です😭

  • 塩タン

    塩タン

    わぁ、近いですね🥲
    恐怖すぎますよね、推定と言いながらも、リアルな数字ですし笑

    • 1月28日
deleted user

私は予定日超過ではないですが
1人目の時子供が大きめ(38週5日で3500g😂)なので促進剤使いましょ!と言われて39週1日に使いました☺️
確かに痛くて二度と経験したくないと思いました😂
やっぱり生まれてきた子は大きめで3775gでした😚
エコーなんか当てにならん!と思いました(笑)

  • 塩タン

    塩タン

    ひゃー!逆パターンですか、、
    推定もビックで更にリアルがまたまたそれを上回ったと、、
    絶望感です、、
    それでもちゃんと下からご出産されたんですよね🥲
    すごいです!!
    頑張れるか不安です、、

    • 1月28日
久しぶりのママリ

私の友達が3500超えてて実際産まれたら2400gのおチビちゃんだった!って言ってたのであくまでも推定ですよね~

  • 塩タン

    塩タン

    えー!それは!!
    すごい誤差ですね!
    そのパターンならめちゃくちゃ嬉しいですけど🐣

    • 1月28日
りんりん

後期になればなるほどエコーの体重は推定になるので誤差ありますよ☺️
上の子は最後のエコーが3200だったんですが
産まれたら3900でした(笑)

あと上の子は前日からバルーンを入れて促進剤での誘発分娩で
下の子が陣痛からの回旋異常でお産が進まず促進剤でしたが
たしかに促進剤だと一気に陣痛がつくので痛かったんですけど
いきむ時は全然痛くなかったです😳
2人目は陣痛がマシでしたが
いきむ時死にそうってぐらい痛かったので
どっちでも痛みは変わらないとおもいますよ😍✋

  • 塩タン

    塩タン

    わぁ、逆パターンのやつですね、、3900とか産めるものなのですね😭
    もうびびってびびって仕方ないです😞
    バルーンも痛いとか聞きますが、痛かったですか?!
    もうきになることばっかり😢

    • 1月29日
  • りんりん

    りんりん

    バルーン全然痛くなかったですよ😍
    けどずっと挟まってる感じが気持ち悪かったのと
    トイレの時抜けないかひやひやしてました💦

    多分ですけど
    私が174センチと大きいので
    子どもが3900の54センチでも
    いかいと平気でしたよ🤣✋

    • 1月29日
らら

予定日超過10日で4000g越えと言われましたが出てきたベビーは3700gでした!

  • 塩タン

    塩タン

    推定がすごい大きかったんですね!
    でも超過10日ってなるとそうなってきますかね🥶!
    はやく産んでしまいたいです🙄

    • 1月29日