※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
子育て・グッズ

離乳食の食事場所について相談です。バウンサーであげているけど、ハイチェアの方が食の意欲が出るかな?みなさんはどうしていますか?オススメがあれば教えてください。

離乳食はなにであげていますか??
ハイチェア?バウンサー?おひざのうえ?ローチェア?
うちはバウンサーでずっとあげているので、目の前にご飯があるわけではないのでテーブル付きのハイチェアとかであげた方が食の意欲が強くなっていいのかなぁ?と思い始めました🥲みなさんはどんなかんじですか?オススメあれば教えていただきたいです✨

コメント

ともみん

最初は10倍粥を1回だけなのでローチェア(お風呂で使ってる椅子にしてました)で、2回になってからハイチェアにしました!
ハイチェアは、大和屋のオススメですよ😄

• たぬこ

たぬこ

アドバイスありがとうございます!すくすくチェアってやつですか?スリムとふつうのどちらお使いですか?使い勝手を教えていただけると幸いです😌

• 1月28日
  • ともみん

ともみん

実は義実家からもらったので、かなり古い形なんです💦
    お役に立てずすみません😭

• 1月29日
  • たぬこ

たぬこ

いえいえ!長年使えるってことですよね!ありがとうございました!!

• 1月29日
はじめてのママリ

ハイチェアです!
トリップトラップ使ってます!
大人まで座れて長く使えるのでおすすめです☺️
私も幼少期実家でこれ使ってたので、子どもにも買いました!
足裏が付く椅子が良いですよ✨噛む力が落ちるので!

• たぬこ

たぬこ

やはり足裏つくほうがよいのですね!トリップトラップやっぱり人気ですね!みてみます!ありがとうございます!

• 1月28日
ママリ

上の子のときは、テーブルチェアを使っていましたが、2歳前に嫌がるようになりました💦
その後は大人用の椅子で食べていたのですが、4歳で引っ越したのを機にストッケを買いました。
足を乗せる台がついているので使いやすいようで、8歳の今でも使っています。

こんなことになるのだったら、テーブルチェアではなくて、ストッケを先に買えばよかったです😅

長く使えるハイチェアがおすすめです🙆‍♀️

• たぬこ

たぬこ

なるほどですねー!うち、せまいのでテーブルチェアも検討してましたが足つかないし、♡さんのアドバイスをきいて、ハイチェアにしようとおもいます!ありがとうございます!

• 1月28日
まいこん

私はバンボであげてます。
ダイニングテーブルは上の子が上がってしまい危ないので、片付けてしまったので😅毎回腰が痛くなりますが💦
もう少ししたら上の子も使ってるコレを買おうかな?って思ってます。

• たぬこ

たぬこ

なるほどー!!これなら、今ある椅子にのせられますね!!みてみます!ありがとうございます!☺️

• 1月28日