※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

妹が急に同棲することになり、住所変更を巡って家族と揉めています。心配なら話し合いを続けることが大切です。

妹(20)が付き合って2週間で年上の人(30代)と同棲すると言い、2月に引っ越すそうです。ただ、「住所変更はまだやめといて、2・3ヶ月住んでみてから変更しよう?」と私と母は言いました。
が、「何それ!別れる前提ってこと!?」って怒ってしまいました。
「わかんないから、あとにしな」と言っても怒って聞いてくれません。
今年成人したとはいえ、心配なんですがどうすればいいと思いますか?
何も言わないのがいいですかね

コメント

☺︎

付き合って2週間?!
それははたちじゃなくても危険な気がします😭

怒るぐらいなら、心配してることだけを
伝えてもうほっときますかね😳

• トマト

トマト

高校生の頃バイトしてた時の上司らしく…最初は犯罪じゃんと思いました💦
    母は、もう好きにさせよう手続きするの自分だからと言ってます😥

• 1月28日
ととと

心配ですね💦
郵便物とかは変えると面倒だから住民票は実家に置いておいたほうがいいよーって伝えてみてはいかがですか😅?

• トマト

トマト

反発しちゃって聞くかわからないですが、伝えてみます😅ありがとうございます

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

付き合って2週間で同棲を持ち掛ける彼は信用出来ないですね😓

私は付き合って1週間で同棲、妊娠とかなく3ヶ月で結婚、結婚5年目仲いいって感じなので今まで男運悪いとかが無ければほっときますね笑 しかも20歳、成人してるし口出ししてくる人をまだ鬱陶しく感じる年齢でもありますし。年の差も最近は多いからあまり気にならないです😂

アンジェラ

義理の妹が元バイト先の店長に言い寄られてる事が過去に有り事件性の匂いを感じたのでバイトも辞めさせたりして大変でしたよ💦

🐻‍❄️

私ならもう20歳なのでほっときます😂
色々経験する時期じゃないですか?
手続きするのは妹さん自身なので住所変更ぐらいどっちでもいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

そもそも30代にもなって同棲するのに親に挨拶にも来ない男、どうなのって感じじゃないですか?しかも相手はまだ若い子なのに…🤔
私が親なら挨拶にも来ない男に娘はやれん!って怒っちゃうかもです😅

めめ

いやー、な、匂いはぷんぷんする笑笑
けど、一緒に住むなら、若いとか歳とか関係なく、顔出しにこいやと思う私笑笑。

芋けんぴ🦭

私も20歳のとき何歳も年上の人と付き合ってすぐ同棲していろいろ失敗しました…笑
何があってもお金と名義は貸すなよとだけは言った方がいいと思います😫😫