※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。0:00-1:00に息子が騒ぎ、授乳してもいいか悩んでいます。その後寝やすくなり、5:00以降に起きれば寝かしつけ不要か考えています。

夜間授乳についてです。
生後2ヶ月の息子なんですけど今20:00-21:00ころに寝て、
2:00-4:00頃に泣いたら授乳してるんです。その後寝かしつけに1時間半はかかるんです。
でも、必ず0:00-1:00頃に指チュパとか奇声で私起きてしまってるんです。
泣くのを待たずこの0:00-1:00の騒ぎの時点で授乳を挟んでも良いもんですかね?
その方が私としてもそのあと寝やすくなって、5:00以降に起きれば寝かしつけしなくても良いかなって思ってて...

コメント

honey

母乳なら2~3時間起きに飲ませていいと思いますよ😊
うちは21時→1時→4時→7時くらいの感じで夜は授乳しですね👶
飲んだら寝てくれるから、今は楽ですが、上の子は抱っこ抱っこで置いたら泣くから大変でした!1時間起きに飲ませてた時もあったり💦💦

まだ2ヶ月ならあまり気にしないで、授乳していいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

いいと思います😉
私も寝かしつけのあと、だいたい2〜4時に授乳していますが、
たまに0時に娘が起きているときは授乳しています😅
ママがやりやすいように調整していいと思います✨

さな

0:00でも4時間は経ってるので、そこで飲ませてあげたら寝やすいかもしれないですね!