※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がり、お粥もうどんも食べない。パンは好きだが太りそうで心配。工夫のアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です!
今日で生後8ヶ月になる娘を育てています^ ^
最近お粥を嫌がって食べなくなりましたΣ(ll゚Д゚ll)
野菜と混ぜたり、ダシを入れたり、硬くしたり、柔らかくしたり等しましたが、それでも入っていることに気づいて
嫌がります( T_T)
なんとか誤魔化しながらあげたり、ぐずってても(旦那は)あげたりしています(><)
うどんもいまいちです。パン粥は大好きでパクパク食べます( ´∀`)ですが、毎朝晩にパンは太りそうで心配(°▽°)💦今ですら体格が立派なので😅💦

何か工夫の仕方など、アドバイスがあれば教えていただきたいです( T_T)
よろしくお願い致します^ ^

コメント

はじめてのママリ

うちはおかゆにピジョンからでているチキントマトの粉末スープのもとかけたら食べてくれます!(笑)あとはコープの冷凍のトマトコンソメです。試してみてほしいです。

• ぽよ

ぽよ

なるほど!さっそくネットで探してみます😁
    ありがとうございます😭✨

• 1月28日
⭐︎

我が家も同じような感じでしたー。
この前ちょっと早いかなと思ったのですが息子用のミートソースを混ぜたら味が付いているからかパクパク食べてくれました笑
あとは…美味しくなさそうですがバナナを混ぜたり…してごまかしてあげてます。。

• ぽよ

ぽよ

やっぱり味を濃くしたら食べるんですね🥺
    バナナ(;ꏿДꏿ)でもたしかにバナナは甘くて、パクパク食べるので効果はありそうですね😅試してみます^ ^ありがとうございます😁

• 1月28日
ママリ

うちもお粥拒否な時期ありました!!
その頃はチャーハン風とかドリア、チキンライスにしたらたべてくれました😊💡

• ぽよ

ぽよ

やはりあるあるなんですね🥲
    なるほど!もぅお粥単品で頑張るのはやめて、濃くしてみます(p^ω^q)✨
    ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

最初からお粥は好きじゃなくて💦うちはコーンやミルクで甘みのある味にすると食べてくれます❗️そのままだとイヤ〜な顔して渋々食べます💦

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね😣野菜だけではなく、甘味のあるものを混ぜて試したいと思います^ ^
    ありがとうございます😄

• 1月28日
Elly🔰

一時期何も食べないって時期ありましたね😅
食べてくれるものだけあげてみたり、
お粥にちょっとだけ醤油混ぜてみたり、ミルク粥にしてみたり、鰹節やとろろ昆布、すりごま、焼き海苔混ぜたりとかしてました
トマト系の味は好きだったみたい何とか食べてくれてましたね☺️

• ぽよ

ぽよ

そういう時期があるんですね😣💦とりあえず焦らす食べられそうなものを食べられるだけあげて、体重の変動に気をつけて食べをてくれるまで待ちたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 1月31日