※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

3歳息子のトイトレで💩ができない。昼間は成功するが、💩の時だけ拒否。踏み台がないのかも。助けて欲しい。

3歳息子👦トイトレの💩の進め方💦
教えてください〜〜〜😭💦

年末に3歳になってからそろそろ本格的に
トイトレ始めようと始めてみると
あれよあれよとトイレでおしっこは
できるようになりました🥺💓
昼間は保育園行ってますが失敗しないで
帰ってくる日も増えてきてます(๑˃͈꒵˂͈๑)

ですが頑なに💩の時はトイレに
行ってくれません🤦‍♀️💦
昨日なんて保育園から帰ってきてパンツだったのに
私が目を離してる隙に自らオムツに変え💩してました😂
そんな高度なことできるならそのまま
トイレですれば良いだけなのに😭!!!

「何でトイレで💩できないの??」と聞くと
「○○は力が弱いからトイレで💩出来ないの〜」と🤣

たしかに我が家、踏み台がないから
踏ん張れないのか?とも思いますが、、。
💩しそうな時って隠れたり明らかに
バレないようにするので気づくんですが
その時トイレ行こう!!と言ってもダメです🙅‍♀️
無理矢理連れて行こうもんならきっと
トイレすら嫌いになりそうでそれもできず😫

もう助けてください〜〜〜😭😭😭

コメント

ちまこーい

うんちする姿勢に癖はないですか?
立ちながらしているを座ると出ないとか、理由が様々なので、オムツ脱がずに座ってみる練習とか少しずつでもいいですよ😊

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    必ず物陰に隠れてウンチ座りが
    多いです💦
    なるほど!トイレで出すことに
    まずは慣れさせた方が良さそうですね💩

    ありがとうございます☺️

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

トイレでうんちできたらお菓子食べれるよーって言ったら
よーし頑張るぞー!って急いでトイレいきます🤣
でもまだ出ないですが!(笑)踏み台はあるんですけどね💦その後おむつにしてます(笑)とりあえずうんちのときトイレに連れて行くことからしようと思ってます(笑)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    それってうんちしそうなタイミングで
    こっちから声掛けれるように
    しますか?🤔✨
    やはりうんちはオムツの方が
    子供的に安心するんですかね?笑
    うちもとりあえず連れて行くことから始めてみようと思います(•̥̀ ̫ •̥́)

    出来たらお菓子は癖になりそうで
    避けてきましたが💩させる為に
    最終手段としてやってみます✌🏻💓

    ありがとうございました😊

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!うちの場合パンツにうんちしていい?って聞いてくるのでそのときに連れていきます!(^^)

    おしっこのときも始めはお菓子でやってたんですけど全く癖にならずでしたよ✨💞

    • 1月29日
ぷぷぷ

長女は同じ理由で踏み台買ったらうんちできるようになりましたー😀
長男はいつになってもできなかったので4歳が近付いて来たので強制的にオムツ隠したら数日で諦めてトイレでするようになりましたー😂

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やはり踏み台大事ですよね🥺✨
    ちょっと探してみます!!
    強制的におむつ隠すのもありですね🤣
    色々試行錯誤してみてダメそうなら強制的におむつ隠してみます(笑)

    ありがとうございました❤️

    • 1月28日