※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

旦那の収入減で自宅での仕事を探していた妊婦が、怪しい副業に巻き込まれた。初期費用なしの仕事と思って登録したが、実際は靴を売る仕事で不信感を覚え、支払いについて問い合わせ中。詐欺かどうか不安。

コロナの影響で旦那の仕事が減ってしまい、私も家でてきる仕事を探していました(妊娠中で就職が厳しい為)
そこで自宅でできる簡単作業の副業が目にとまったのですが、それ系のやつは大体詐欺が多くて口コミ等にも詐欺だと書かれているのでとばそうと思ったのですが間違えてそこのページを開いてしまいました。少し見てみると、初期費用等がかかることなく作業はコピぺがメインの作業だと書いており文字起こしなどの仕事かな?など思い他サイトでその会社?の口コミをみたら他の会社などと違い詐欺だという口コミがなく、お金がかからないなら失敗してもいいかなと連絡してしまいました。
連絡を取り仕事内容をきくと初期費用はかからないが仕事登録から20日後に一度だけ19800円のマニュアル代がかかると言われ少し不安になったのでお給料が入ってからの支払いでもいいのか聞くと少し割高になるがそれも対応しているとのこと。
仕事をしてみて稼げなかった場合はマニュアル代を請求することはないと言っていたので登録をしました。
そうすると説明を受けた通り登録後すぐにマニュアルが送られてきたのですがその内容はコピぺ作業などではなくフリマアプリで匂いフェチなどの人を対象に靴を売るという内容のマニュアルでした。匂いつけたしで+10000万上乗せしろどのハッシュタグで匂いフェチなどをつけろなどと書いてあるだけでした。
思っていた仕事と全く違うし、実際にフリマアプリを見てみると確かにそういった出品をしてる人はいますがごく僅かで値段も1000円いかない程度。マニュアルを見た時点で怪しいと思いましたがアプリの出品を見てから不信感しか無くなったので、仕事の話は無しにして頂きたいと連絡を入れました。
すると、仕事をしなくてもマニュアル代はお支払いして頂きますよ💦ときたので、稼げなければ支払わなくてもいいんですよね?と送ったら期間があるのでそれまでにお願いします😊✨と返ってきました。
仕事登録をする前にもう少し詳しく仕事内容を教えて頂きたいと話し、仕事内容を聞いた時にはフリマアプリ等のことには一切ふれていなかったし「コピペの作業」と聞いてたのでそういった文章系のお仕事だと思ってましたが、こういった場合は詐欺にはあたらないのでしょうか?支払わないといけないのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆうのは絶対しません。
なぜ疑う部分もあったのにしてしまったのですか?💦💦😱
詐欺だと思いますよ。
ほっといていいと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

他の会社などのように詐欺だという口コミレスもないし仕事も女性限定!とか簡単に稼げる!とかいう嘘っぽいフレーズ等がなくてとにかくすぐに仕事が欲しかったので焦る気持ちからつい😅

仕事登録の際に住所登録があり、支払いに応じなかった場合裁判等になると書かれていたのですが大丈夫でしょうか😓

• 1月28日
のん

100%詐欺だと確信できます😓

• はじめてのママ

はじめてのママ

ですよね😅
    料金払いますか?

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

マニュアル請求の前に、詐欺だなって思いましたよ🤭🤭
世の中簡単に家で稼げるのはまずないと思ってます。

無視して良いと思います😳

私も旦那の給料がかなり減ってしまい、今は妊婦で働けず、なにかないかな?と毎日検索してますが、
産後しばらくしたらバイトしよう!と思っています。

• はじめてのママ

はじめてのママ

今月の支払いが済ませられないくらいにカツカツだったので焦りからつい😓
    住所や電話番号等の情報を知られてしまっているのですが無視して大丈夫でしょうか‥

• 1月29日