※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

娘が急にハイチェアを嫌がり、大人の椅子で食べたがテーブルの高さが合わず困っている。無理やりハイチェアに座らせるか、新しいチェアを買うか悩んでいる。同じ経験の方、解決策を教えてください。

一歳三カ月の娘なんですが、ご飯の時は木製のハイチェアで食べていました。
が、昨日から急にハイチェア拒否が始まりました😩

座らせようとすると身体をよじって断固嫌がります。
仕方ないので大人の椅子に座らせて食べさせてみたら座って食べたので、多分大人と一緒の椅子に座りたいだけなんだと思います。
大人用の椅子なら座って食べてくれますが、テーブルの高さが合わないので私が食べさせる事になり娘が自分で食べる練習ができないので困っています。
また、嫌がれば大人用の椅子に座らせてもらえるとなっちゃいそうなのもよくないなと思うので(もうなってるかもですが😂)

嫌がっても無理やりハイチェアに座らせて食べさせるか、新たに大人用の椅子に取り付けれるチェアを買うか悩んでいます。

同じような経験がある方その後どうされましたか?
解決策とかあればよければアドバイスください。

コメント

deleted user

大人の椅子にとりつけるチェアをかっても大人と同じ座り方をのぞみ結局むだになるきがします。

2歳半の息子いますが未だにたまに拒否られますよ。でも一歳くらいは無理やり座らせてましたね。
今はちからついてきたので、好きなもので釣っておびき寄せます。チーズとか。時間ない時は大人椅子にすわらせますが、同じくたべさせることになるので、あまりやらないです。

  • つくね

    つくね


    返信遅くなりすみません。
    そうなんですよね、買って無駄足になるのももったいないなぁと思って。

    もう少し様子みながら検討してみます。
    回答ありがとうございました。

    • 1月29日