※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
家事・料理

息子が保育園でご飯を全然食べません😔💦今日はお茶だけでした。とかこの…

息子が保育園でご飯を全然食べません😔💦
今日はお茶だけでした。とかこの前なんてご飯もお茶もおやつも全く食べませんでした。と言われました⚡️

息子は好き嫌いが結構あり、野菜もトマトとかほうれん草、ピーマンなど魚も食べません💦味噌汁は野菜沢山でも食べます!食べた事ないものや、見たことない料理などは見ただけで拒否。大好きなものや食べ慣れてるものは沢山食べます。
私も色々工夫して出したり声掛けする時もあるのですが、結局いらないーと言われて食べなかったりでもう色々考えるのも疲れるし作って食べないのも余計にイライラするのでいつも同じ料理ばかり作ってしまいます…それがいけないんだと思いますが😭ただでさえ料理嫌いなのに😭😭保育園で食べないから帰ってきたらお菓子をくれとうるさいしぐずるし、それに耐えられず結局お菓子をあげてしまう…もう悪循環です💦多分、本人は帰ってきたら好きなお菓子をもらえるから保育園で食べなくても平気だと思ってるんだと思います😔

保育園の先生も最近あまりにも食べない事が多くなってきたので心配だと言っていました。もう毎日ご飯のことばっか考えるの苦痛です😭

コメント

はま

息子も好き嫌いが多い方でした
担任の先生からはお腹が空けば食べるから大丈夫。考えすぎないで。
と言われてから、まぁそのうち食べるだろうと思い、唯一食べる海苔巻きばかりあげていましたよ〜
いまでも好き嫌いはあるものの周りのお友達が食べてるから食べる!と頑張って野菜も食べています。

  • かぴばら

    かぴばら

    そうなんですね!
    家では食べるのに保育園では食べません💦いつもワンパターンな料理しかしてないから偏ってしまったのかもしれないです😔💦

    そのうち食べれるようになりますかね…

    • 1月28日
🧸mimi🧸

保育園に通うようになってどれくらい経ちますか?

  • かぴばら

    かぴばら

    8ヶ月です!!それ以前は職場に隣接している託児所に通ってました!

    • 1月28日