※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前に出勤の際、お菓子を持っていくか悩んでいます。最終日に出産祝いをもらう場合、お礼とお菓子は別で渡した方がいいでしょうか。出産後にお礼を渡すべきか迷っています。産休中に何度か顔を出す予定で、先輩方はいつもお菓子をくださっていました。皆さんはどのようにされましたか?

今妊娠9ヶ月で2月6日から産休に入ります🐣✨

皆さんは最後の出勤のときお菓子か何か持って
いきましたか?🥰またどのようなお菓子かわかれば教えてほしいです😍

それとまだ出産前ですが職場の方から最終日に出産祝いをもらえます🥺❤そのお礼と最終日のお菓子は別で渡したほうが良いのでしょうか?🥺

その場合、やはり生まれて落ち着いたら子供を連れて
そのときに出産祝いのお礼を渡すべきでしょうか?🤔
みんなでお金をだしあってひとつの物をプレゼントしてくれるのでどうするべきか悩んでいます🥲💦

産休や育休中に書類を渡しに何回か職場には
顔を出す予定です!先輩の方はくるたびにいつも
お菓子などをくださってました🥺✨

皆さんはどのようにされたか教えていただけると嬉しいです✨

コメント

なたん

500ml×24本の飲料を1箱
最終出勤日に渡しました!!

みさきつん

私も先日産休に入りました。
最終日に、お菓子を箱で持参しました。デパートで売っているふぃなんしぇあとかクッキーが詰め合わせになったもの、この時期なので袋で小分けになっていて、人数が多い部署なので、数も沢山入っているのにしました。そして、お祝い金を頂きました。
そちらの方は今後無事に子供が産まれた時に、今の時期なのですぐは難しいかもですが、顔を見せに行った時にまた何か手土産を持って挨拶に行こうと思っています。
1人目の時もこんな感じでやりましたー!産休ライフ楽しんでください♪

はじめてのママ

お菓子に、「産休を頂きます。ご迷惑をおかけします」とシールを買って貼りました!クリーマーやメルカリで売ってるやつ可愛いです!

はな

ラスクの詰め合せを持って行きました😊
お祝いのお礼は出産したあとでいいと思います!いやらしい話ですが値段どれくらいか調べて内祝いを準備します!2人目の時はみんなからまとめてお金やギフトカードをもらって内祝いの準備大変だろうからまとめてでいいよと言ってもらったので甘えてお高めのお菓子をたくさん持って行きました!
育休中職場に行く時は何かしらお菓子持っててました!

🌶

同じような感じでびっくりしてます😳

最終日はシャトレーゼのラスク持って行きました(笑)

祝い返しは産後落ち着いてから専門のお店で買って返す予定です😊

たまな

私も今月末で休みに入ります!
実家の会社で、事務所はほぼ身内で現場は男ばかりなので特に何もする予定ないです(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で大変申し訳ありません💦

すごく参考になるお返事ありがとうございました✨🥴
わたしの職場も人数が多い為日持ちできるラスクやクッキーなどを探してみたいとおもいます🥰

またメッセージカードはいいなとおもいました✨🥺

皆様 産休はゆっくり楽しんで出産頑張りましょうね😍ありがとうございました🙇‍♀️