※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

椎間板ヘルニアの方で2人目の出産が怖いですか?腰の痛みや不安から妊活に踏み切れず、出産後のリハビリや手術の心配があります。励ましや経験談を求めています。

椎間板ヘルニアの方で2人目望んでる方、出産怖くないですか?

私はリハビリ通いで毎日薬も飲んでいて、今の状態ですら腰が痛いのに妊娠したら後期とか腰がもっと痛くなるだろうし何より出産が怖いです😭
1人目も40時間かかり腰が死ぬほど痛すぎたし余計トラウマで怖くて💦毎日考えすぎてしまって妊活になかなか踏み切れないし不安をぬぐえずにいます・・・😢
そろそろ妊活をしようと思っているしいずれ妊娠して産む事になるのにこんな事言っても仕方ないのですが😢
妊娠したらリハビリも行けないし薬も飲めなくなるしどうなってしまうんだろうとか、出産とき圧迫して骨折したらどうしようとか、産んだ後ヘルニアがひどくなって手術とかなったら、、など考えすぎてしまいます😢

同じ方やヘルニアもちだけど出産大丈夫だったなど励ましが欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく友人がヘルニア持ちで3人出産しました!3人目の産後しばらくしてからヘルニアの手術したようです😊