※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

妊活中で、排卵検査薬の使い方について質問があります。オススメの排卵検査薬と1日の使用回数について教えてください。

妊活!!!

2人目が欲しいと思って、
去年の夏からルナルナアプリの排卵予定日付近で
仲良しするくらいですが…なかなか授からず
気づけば半年以上経ってます。。

1人目のときもルナルナアプリのみの使用でしたが、
今回の生理終わったら排卵検査薬を使って
基礎体温付けて頑張ってみたいです!

オススメの排卵検査薬、教えてください!
また排卵検査薬は1日1本やるだけでもいいのでしょうか?分からない事多くて初歩的質問ですが、
ぜひアドバイスよろしくお願いします!!

.

コメント

ママリ

海外製のものかコスパいいですよ^ ^
排卵日付近で朝夕の2回検査すると更に分かりやすいです^ ^

• くま

くま

そうなのですね!薬局に売ってますか?ネットとかで買うのですか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

海外製はコウノトリネットで買えますよー!

• 1月28日
  • くま

くま

ありがとうございます!!!
    早速買ってみます!!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私が使っていたものと違うかもしれないですが、ルナルナってあんまり正確じゃないですよね、、?
排卵日二週間前だったのに妊娠しましたよ😅

• くま

くま

やはり正確ではないですよね。。ルナルナの排卵予定日狙っても難しいです。

• 1月28日
ゲンガー

私は子供2人共、ルナルナのアプリでした😅
3人目を今、妊活してるのですが半年はリセットで😖なので、先々月から排卵検査薬も使ってます!!でもやっぱりルナルナの排卵日と大体合ってました🤔💦
でも排卵検査薬を使った方が確実だと思います!!いつ排卵日とか分かるので!!
でも私は排卵検査薬使ってもリセットなのですが😂
私は排卵検査薬、ここのママリでコウノトリネットという所を教えて頂きそこで買いました!!排卵検査薬50本と妊娠検査薬10本で三千円でしたよ😆🌟🌟届くまで二週間かかるのですが😅💦あとそこで妊活サポート掲示板というのがあって分からない事があれば質問出来るのでかなりオススメです😆🌟🌟私もいつが排卵日か聞いたりしてます!!親切に答えてくれます🥺
授かれるよう頑張りましょう😚🙏

• くま

くま

うわあああ!!!
    たくさんたくさん詳しく教えて頂きありがとうございます!早速排卵検査薬買ってみます!掲示板とアプリも使ってみます!!排卵検査薬は、生理終わってからいつくらいから使用すればよいのですか??
    今日もリセットしたばかりだったので、
    もっと頑張ってみようと前向きな気持ちになれました!
    本当にありがとうございます!!

• 1月28日
  • ゲンガー

ゲンガー

いえいえ!!私もこのママリで色々皆さんに教えて頂いたので私もゆずさんの助けになれれば幸いです😭😭
    今日リセットだったのですね😖💦凹みますよねぇ😭😭私も立ち直るまで3日くらいかかります😰
    でもゆずさんのその前向きな気持ちに私も励まされます😆🙏頑張りましょう😂😂
    排卵検査薬と一緒に入っていた説明書を載せますね!!
    ルナルナの生理管理で平均周期を見て数日を当てると分かり易いかと!!私は28周期なので生理開始から数えて11日目から排卵検査薬ました😆

• 1月28日
ゲンガー

あっ!またすいません🙏
あともう一つのラルーンというアプリも使ってます!!そこはルナルナと1日違いで排卵日になってます👀
良かったら見てみて下さい😊

ゲンガー

すいません!これです!!

ゲンガー

排卵検査薬は朝1の尿は避けて昼と晩です!!
写真添付します!!

• くま

くま

本当に詳しくありがとうございます!今日排卵検査薬買っても届くの2週間後だとしてすぐ使わないとですね。。また何か分からないことがあったら相談に乗らせてください!掲示板も利用しながら頑張ってみます!!!

• 1月28日
  • ゲンガー

ゲンガー

画像見にくいですよね💦ごめんなさい!!排卵検査薬、最初は慣れなかったですが最近慣れて来たので大丈夫だと思います!!もっと早く届いてくれると良いんですがね😅
    是非是非😆🌟私で良ければ😚頑張りましょう〜😂🙏

• 1月28日