※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
家族・旦那

長男がなかなか予防接種(四種混合1期追加、ヒブ追加、小児肺炎追加、水…

長男がなかなか予防接種(四種混合1期追加、ヒブ追加、小児肺炎追加、水痘2回目)が全然打てない😓
ずっと中耳炎を繰り返してるから耳鼻科の先生から中耳炎の状態が酷いから落ち着いてから打ってくださいって言われていてやっと落ち着き打てると思ったら風邪ひいたり突発性発疹なったりヘルパンギーナになったり・・・
突発性発疹もヘルパンギーナも治って2週間は予防接種できないって小児科から言われてるしやっと2週間経ったから打てる!と思ってもまた中耳炎・・・😔
先週の金曜日に耳鼻科の先生に予防接種しても大丈夫か聞いたら状態がいいから大丈夫って言われたけど喉を見てくれた時に「喉のところにでかい口内炎が2つあるから手足口病かヘルパンギーナじゃないか」と言われてそのまま小児科に行って見てもらったら2回目のヘルパンギーナ😭
次の日に予防接種打ちに行こうと思っていたのにまた2週間は打てない😭
12月の検診の時に保健師さんに全然予防接種が打てないから焦っていると話したらまだ期間あるから大丈夫ですよって言われたけど・・・😭

コメント

進まないと焦っちゃいますね😭
でもほんと期間がまだあるなら大丈夫です!笑
小児科で働いていましたが、体調なかなか良くならなくてずっと出来ない子や、期限が切れてしまって、、っていうのもよくありました🤔

予防接種、今度こそ進むといいですね!
焦らなくて大丈夫ですよ〜✨🙆‍♀️
毎日おつかれさまです✨

• 🐒

🐒

本当に焦ります💦
    そうなんですね!!
    そのお言葉に救われました😭
    長男の体調をしっかり見て焦らず予防接種していきます🥺
    ありがとうございました!!

• 1月28日