※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
住まい

夫からフローリングに傷が多いと言われました。現在賃貸に住んでおり(約…

夫からフローリングに傷が多いと言われました。
現在賃貸に住んでおり(約5年)来月持ち家に引っ越します。
夫が言うには2人の時にはこんなに傷がなかった子供が産まれてから急に増えたとのこと。
確かに9ヶ月の子供はおもちゃを床に当てて遊んだり棚に置いてあるおもちゃを落として遊ぶ時があります。
(私は夫が以前から荷物などを床に落として置いているのも原因の一つだと思っています。)
退室時に傷が多いと修繕費をとられるから引っ越すまでの1ヶ月間は硬いおもちゃや手の届く所の物は全て片付けろと言いました。
家事をしている時におもちゃなどで遊んでてくれると私は助かっていたのでこれからどうしようと悩んでいます。
それに遊ぶ物が減って子供が可哀想です。
夫は一人で子供をみたことが無いのでその事を知らないのだと思います。
しかも床が傷ついているのは私が子供をちゃんとみてないからだと怒ってきました。
ジョイントマットは部屋の一部には敷いてあります。部屋全面にマットを敷くべきでしょうか?

コメント

ふうちゃん

んー、もうあと1ヶ月で引越しなら今更やっても変わらないと思うんですけどね…笑
おもちゃ撤去は辛いですよね😅
新しいお家でもジョイントマット使う予定なら買い足すのもありだと思います!
敷金払ってますか?それで賄えるんじゃないかと…

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    本当ですよね。今更やってもと思いますよね😓
    敷金確認したら払ってました。酷くなければそれで賄えますよね。

    • 1月28日
R

正直今できているのに一ヶ月前から新しい傷がつかないようにってしてももう一緒な気がします😭😭

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    おっしゃる通りです😂
    今更ですよね💦

    • 1月28日
deleted user

あと1ヶ月のためにジョイントマット敷くのも旦那さんの発言も面倒ですね🤔
なるべくジョイントマットがある場所で遊ばせる努力はしますが、正直すでに傷があるなら今更感もあるので、私なら日中は今まで通りおもちゃで遊ばせて旦那さんが帰ってくる前にチャチャっとしまうで済ませちゃいそうです😂

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    本当に今更やってもですよね💦
    夫がいない間だけ遊ばせるのいいアイディアですね👍

    • 1月28日
かなた

今さら1ヶ月気を付けても意味ないし、五年も住んでるならまずたいした金額は請求されないですよ。
私も少し前に四年住んだ家を引き払いました。
もちろん子供がいるので壁も床もボロボロ。
転んでクローゼットのドアも壊しましたが、それでも敷金から少し戻ってきましたよ💡

ただ、旦那さん引っ越したあともうるさそうなので新居にはフロアクッションをおすすめします。
高いですし、敷きにくいですが一度敷けばフローリングの様に掃除するだけだし、椅子を引いて傷つけることもないですよ💡

  • かなた

    かなた

    写真見ました。
    これなら請求されないですよ。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    写真についてのコメントもありがとうございます!
    そうですよね。敷金払っているので私も心配しなくていいんじゃないかと思います💦

    フロアクッションいいですね!調べてみます☺️

    • 1月28日
しましま

今からの一ヶ月だけ気をつけてももう遅い気がします。

私も賃貸で子供育てていたのですが、退去の時傷増えてて修繕費取られるかなと思っていたのですが、全く取られませんでした。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そうですよね。今更やってもですよね💦


    意外と修繕費取られなかったという意見のかた多いですね🤔

    • 1月28日
はじめてのママリ🍀

床の傷はこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

引っ掻き傷程度の傷なら自然消耗、経年劣化に含まれる程度と思いますよ😊いままで一度も引かれたことありません!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    5年住めば子供がいなくてもきっと傷ついてましたよね😓
    皆さん引かれなかったかた多いみたいですね!

    • 1月28日