※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が母乳の時だけ吐き戻しをしています。授乳方法についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子です。
現在母乳とミルク混合で授乳してるんですが、
最近母乳の時だけほぼ毎回と言っていいほど
ゲップする前に吐き戻しをしてしまいます、、、
なぜ母乳の時だけなのか、、(´・_・`)
ミルクはあまり吐かずに飲んでくれます!
縦抱っこしながらの授乳もやってはみたんですが
なかなか上手くできず、
左胸はフットボール抱き、右胸は交差横抱きで
授乳しています。
飲ませ方が悪いんですかね😣
なにか吐き戻しが少なくなるコツなどあれば
教えていただきたいです😣

コメント

ひーまま

うちも2ヶ月の👶がいます!
母乳あげた後、少しそのままの体制にしてます!
授乳する時、縦抱っこであげてるんですけど、あぐらで座って真ん中に赤ちゃん座らせると楽に授乳できるし、その後も少しそのまま座らせられますよ😊

説明が下手でごめんなさい😭

  • はるぱか

    はるぱか

    なるほど!わたしもその方法でやってみます✨
    3ヶ月までは吐き戻しが多いから仕方ないってよくネットでみますがさすがに多すぎて困ってました😣
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
  • ひーまま

    ひーまま

    ゲップもしたらそのまま寝てくたりするんで、足元に寝れる様な場所作っとくとそのままスライドして寝かせられるんでさらに楽ですよ😂笑

    • 1月28日
  • はるぱか

    はるぱか

    たしかに!😆
    参考になりました💓

    • 1月28日
  • ひーまま

    ひーまま

    お互いに無理せず頑張りましょうね😭👶🧡

    • 1月28日
☺︎

うちは完母ですが、授乳後は毎回吐き戻ししてます😂
まだ満腹中枢がしっかりしてないので飲ませ方が悪いというよりも、ただ単に飲みすぎてるんだと思います😣

  • はるぱか

    はるぱか

    やっぱり吐き戻しちゃいますよね(´・_・`)
    今体重5100gでミルクは1回100ml飲んでます!
    もう少し減らした方が良いですかね(´・_・`)

    • 1月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    上2人も完母だったので月齢での適切なミルクの量はわからないのですが、吐き戻ししてるのであれば飲んでる量が多いと思うので減らしてみてもいいのかな?と思います😢

    • 1月28日