※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
住まい

旦那と家建てたいね〜って夢物語のように話をしていたのですが、とって…

旦那と家建てたいね〜って夢物語のように話をしていたのですが、とっても気にいる土地を発見!様子を伺うために不動産屋さんに電話したところ、とても前向きに値下げまでして提案してくれました。
まだまだ家を建てるのは先だと思っていたのですが、土地の購入が急に現実的になり、逆に焦ってしまいます。
ハウスメーカーも決まっていない(なんなら見学も行っていない)状況です。もちろんローンの仮審査も遠い話です。
でもこの土地逃したら絶対後悔するな〜と思います😅
皆さんだったらとりあえず土地買って、本格的にハウスメーカー探ししますか?
それとも今回は見送りますか?

コメント

ana*

いい土地見つけたならすぐさま買いますね!!💪(´・_・`💪)

はじめてのママリ🔰

高い買い物ですから、慎重にいったほうがいいと思います😃
1度のお話で値下げできるぐらいなら、元々値下げ出来たんだろうなって思ってしまいます🙄
ハザードマップや学区、利便性、日当たり、建坪率などの建てるときの条件とか調べて、それでも逃したら絶対後悔すると考えるのであれば買いだと思います💡
一度、土地の情報を持ってハウスメーカーに行かれてはどうですか😊?

ママリ

私も一度土地の情報を持ってハウスメーカーさんに見てもらった方がいいと思います😊
建物と合わせて土地の予算がこれでいいのかも相談に乗ってもらえると思います

mamari

理想の土地って中々出会えないですし、
土地や物件はご縁なので
後悔するだろうと思うくらいの場所なら
購入すべきだと思います😞💕

我が家も漠然とマイホームほしいねーって
話してたところから
理想の土地が出てきてトントン拍子に決まりました🏠✨

今はあの時に決意して良かったーと思ってます😊!

とりあえず土地の情報があるなら
何件かHMに行ってみるのが近道かもしれませんね🙆‍♀️💕

うはこ

土地だけ先に買う現金があれば買いますが...
土地だけのローンが始まり、今の家賃とローンとを支払うのはキツいし、さらに貯金もしていくとなると大変そうなので、私だったらハウスメーカー探しをします😊

柊0803

土地は本当に巡り合わせだと思うので、「いい!」と思ったのは1つの縁だと考えてもいいと思います。
我が家は3年待ちました、途中諦めようかとも思っていたほどです💦土地探し、本当に難航しました。

今週末にでも展示場やHMさんに行ってみてもいいかなと思いますよ。
でもその時に少しでも「急すぎる」と感じたら、止めればいいと思います😊

上物はある程度理想に近づけられますが、土地はそうもいかないのでマイホームの為に妥協する方沢山いらっしゃいますよ。ラッキーですね!!✨

はるのゆり

いいと思ったら縁だとは思うのですが、すぐに値下げの提案してくれたのが気になりますね🤔
それなりに人気の土地なら値下げはなかなか提案してくれないと思います😣

ぼんやりとした夢だったら、多分まだ土地などのお勉強はそんなにされてないのですかね?
すぐに値下げの提案されるということは何かあるかも?
少し土地に関して勉強されるほうがいいかもです💦