※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との関係が悩ましい。義母が干渉的でストレス。義実家が近くて頻繁に会わされ、困っている。100日祝いの準備も義母が仕切り始めた。

産前からストレスだったのですが産まれてから義母がもっと苦手になりました。
可愛がってくれてるのですが会うたびに頭の形が可哀想と言われ悲しいです。
実母に預けたのを知ったら「次の週見といてあげる」って一方的に預けさせられます。
急に平日の夜に家に家族と親戚で押しかけてきたりきついです。
もうすぐ100日なのですが、お食い初めどうしよ〜となぜか仕切り始めました。
みなさんは義家族と月に何回くらい会ってますか?
ちなみに義実家が近所なので2週間に1回は会わされてます。

コメント

はじめてのママリ

押しかけ、仕切り屋キツイですね💦
うちは義実家とは車で15分くらいの距離です。
会うのは2ヶ月に1回かそれ以下ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただきありがとうございます😭
    私もそれくらいの頻度にしてもらえるよう頼んでみようと思います。。

• 1月28日
モカ

コロナの前は1ヶ月に1回くらいでした!それでも嫌でしたけど😅
うちも夫がいないとこで頭の形大切だとか言われましたが、気にしなくて大丈夫ですよ!
そうそう、本当義母って何でイベントは絶対自分が参加することになってるんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて心が軽くなりました🥲✨
    ほんとにそうですよね、、義母なしで進めてこうと思います💪

• 1月28日
  • モカ

モカ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も義母のデリカシーの無い発言に産後は苦手を通り越してます😂ママリでみなさんの義母投稿を見てストレス発散したりしてます笑
    今はありがたい?ことにコロナを理由に、お食い初めなどの会食は断りやすそうですね😁👍
    私は第二子生まれてもお宮参り家族だけで出来るよう頑張ります☺️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    私もこれを機に皆さんの投稿を読んでストレス発散します😂
    お互い自分に余計な負担をかけないよう頑張りましょう😭💪

• 1月28日
まみ

お義母さん無神経すぎて引きますね…。
自分だったら会わないです。
旦那にボロカスお義母さんの愚痴言いますね。
孫に会いたきゃ私の機嫌を取りにこいよってゆうスタンスを貫いてます。
旦那の理解してくれてるので助かってます笑

私の所は車で20分くらいで行ける距離で、正月と盆は必ず行くようにしてて
それ以外は私の気分次第って感じなので、月に1回あるかないか位の頻度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもコロナで自粛中に居酒屋帰りに家族でこられて尚更引きました…
    私も旦那に愚痴っていこうとおもいます!笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

義母すごい図々しいですね、、
私は義母宅が車で40分くらいで、孫より自分の彼氏!って感じなので3回しか生まれてからあってないです💦
言いづらいのかなと思って誘っても彼氏とデートだからと言われるのでこちらとしてはありがたいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだとありがたい…🙏🏻💦

• 1月28日

めちゃくちゃ分かります。車で5分くらいの距離なんですが、勝手に家に入ってくるし、勝手に色々決めるし。もう会話も全て無視してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
    もう無視するしかないですよね💦
    会う頻度を減らしてもらおうと思います…

• 1月28日