※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。夜の寝かしつけは私でないと寝てくれません。おま…

旦那と喧嘩しました。
夜の寝かしつけは私でないと寝てくれません。
おまけに寝た後も最近はよく起きてしまい
その度に寝かしに行くのももちろん私です。
夜起きてしまっても泣いたりはないですが、
唯一の自分の時間も減ってしまい地味に辛いです。
その間も旦那はゲームをやっています。
ゲームがダメだと言ってるわけではありません。

しかし、私が数十分寝かして戻ってきても、
私に目を向けることなく、お疲れありがとーということばだけをいいゲームをやり続けます。
しかも今日は娘が寝たあと自分の時間を使い娘のストックおかずを色々作っていたため本当に自分の時間がありませんでした。
途中まで観たドラマが娘が起きたため途中停止になっていたので、
これ早く観ちゃって、おかずの続き作りたいんだよね。続き観ない?と言ったら、
あ、今(ゲームを)始めちゃったからごめーん。と、、、。
ものすごくイライラしたので残りのおかずを作り、
半分くらい洗い物が終わったところでようやく洗い物やるよーといわれもう終わるからいいです。と断り、
私の怒ってる姿に流石にやばいと思ったのか
ごめん、、、と言われたのですが
もう好きなだけゲームやればいいよ。おやすみ。
と言い残し寝室に来てしまいました。

色々と伝わりづらいかもしれませんが、、、
私はものすんごくイライラしました。
おかしいですかね?

心の片隅には、旦那は日中仕事してるし夜のこの時間にゲームくらいやりたいよな、、、という気持ちもなくもないですが、でも、それは私だって一緒なのに!!
ゲームをやるなとは言わないけど、もう少し私に対して何かやってくれたり気を遣ってくれてもいいんではないかなの思ってしまいました。

私ってうつわ小さいのかなぁーー、、、

コメント

ぴ

いやいや旦那さんが悪すぎます😡怒って当たり前ですよ!
寝かしつけしてくれた奥さん優先にしてあんたは後でゲーム好きなだけしなよ!って思います😡!!

おまめ

うちも同じです!
ゲームばっかでこっちは寝かしてけ母親じゃないと寝れないから頑張ってやってるし、自分の時間も取りながらあれやったりこれやったり…少しは手伝えよクソ。って思います!
喧嘩にもなります!

ママリ

お疲れ、ありがとーと言ってくれるだけいいな‼️と思っちゃいました…

うちは既にやって当たり前みたいになってます…
たまに洗濯干しや食器洗いをしてくれるので、イヤミっぽく大声で「ありがとー嬉しいな〜‼助かるわ‼️️」と言ってやります💣

コア

共感します😂😂
ホントに男の人は気が利かないですね!うちも私じゃないと寝ないので同じパターンですよ🤷‍♀️
寝かしつけてる間におもちゃ片付けたり、洗い物したり、洗濯物たたんだりしててくれたらどんなに楽か…
やっとくよ!と言うわりにすぐやってくれないし自分でやります。笑笑
毎日イライラしてますよ💓笑笑

みこみつまま

ゲームわかります❗
私もイライラすることあります。
男はなんで今日は自分がやるよとか、お疲れ様と言えないのか😑
私は旦那にそんなにゲームしたけりゃ実家に帰れと言ったこともあります。

たきちゃん

おかしくないです!
こっちも疲れてますもん🙋

私はずっとイライラしていたくないので、少し落ち着いたら心の片隅の言葉を全部旦那に伝えます。
さっきはイライラしてごめん、から話を切り出して仲直り😃
で、次からは私寝かしつけするからアレしといてー、とか色々頼みます。
それでもゲーム続行してやってなかったら、この前言ったけどさぁ、、😡って次は喧嘩腰で挑みます✌️笑

うちの旦那は言わないと気付かない、伝わらないので言います!

うりぼう

気持ちわかります。
うちも夜の寝かしつけは私じゃないとダメみたいで、いつも私の担当なんですが、その間旦那は自分の好きなことしてるだけなので…
仕事してるし疲れてるからいいんですが、寝かしつけして戻ってきたらありがとうの一言くらいほしいですよね。
ゲームもイラつきますよね。うちはゲームして夜更かしして朝起きないタイプです。そのことにめちゃくちゃイライラしてて、この前ケンカした時に、私ももっとゆっくり寝てたい、もう朝ごはんあげるのやりたくないって言ったら、朝起きて娘の朝食の準備やってくれるようになりました。仕事あるのに悪いなぁと思うんですけど、イライラが止められず…

私は最近なぜかイライラが止められず、自己嫌悪です😓これ書いてて文章にしてみると私って心狭いなぁと思うんですが、イライラしちゃうんですよね…困ったものです😭