※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
雑談・つぶやき

う~ん、納得が行かない❗数日前のこと、仕事に行く途中に交通違反で捕ま…

う~ん、納得が行かない❗
数日前のこと、仕事に行く途中に交通違反で捕まりました😵
私が一時停止しなかったと警察官に言われて、したことを言うと証拠は❓と…
妊娠中だから、いつも以上に安全運転をしているのに、たまたま通り掛かったパトカーに止められました❗
まぁ、罰金は払いますが、その支払いについての言い方も怖く半脅しみたいな感じでした💦
もし私がドライブレコーダーとか証拠を持ってたら、どうするつもりだったんですかね😅
まぁ、警察官は偉いのかもしれませんが、もっと違反してる人を捕まえるべきじゃないですかねぇ~
私が走行中にぶつかられた時は、ナンバーわからないなら処理出来ないとか言われたり、いろいろ納得出来ません😭

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

分かりますっ❗❗❗
警察は手柄を取りたいから意地でも認めさせますよね(๑´(エ)`๑)🌀🌀🌀
他にも違反してる人ゴロゴロいるのに(๑╯ω╰๑)💨💨💨

本当に意味が分からないっっ(๑`ȏ´๑)💢💢💢

• Makiy

Makiy

ですよねぇ~❗
    一時停止も⑤秒以上止まらないと徐行と同じと言われ、そんなことしてる人はあまりいないだろ⁉と思いました。

• 8月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

いないいないーぃぃ❗❗❗❗
    そんなに止まってたら後ろからクラクションの嵐だし(´◉ ω ◉`)💨💨💨
    警察官のプライベートが見てみたい🌀🌀🌀本当に制限速度で走ってるのか❓
    黄色で行ってないか❓💨💨
    一時停止を5秒止まってるか❓💨💨💨

• 8月11日
  • Makiy

Makiy

いないですよね⁉
    私、一時停止しただけでクラクション鳴らされたことありますもん❗
    そういう人を捕まえろ~❗
    緊急じゃないパトカーにあわられたこともあったな私。。。

• 8月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

マジですかっっ∑( ◦д⊙)‼
    それは酷いっっ(((٩(๏Д⊙`)۶)))

警察なんてク○ですよ💢💢💢💢
    ほんとにっ💢💢💢

• 8月11日
  • Makiy

Makiy

まったく、制限速度守らないパトカーに守ってる私がなぜあおられなきゃいけないんですかね⁉

もう、クレーム言いたいです❗

• 8月11日

ごく一部の警察官は、自分がイライラしてたりすると言いがかりをつけて捕まえるそうです。
私も言いがかりをつけられ捕まりました。
その時言われたのは、一時停止をして7秒経たないと一時停止とは認められないでした。
意味不明です。
たまにいるんですよね。。。
それより、本当に違反してる人を捕まえてほしいですね。
私は、警察官が偉いとは思いません。
動いてほしい時に仕方ないね〜とか言うだけで動かず、結果事件になったこともありました。
警察官ならなんでもやっていいのか?と思ってしまいますね。

しっかり仕事をしてる警察官ももちろんたくさんいるとは思いますが。。。

長くなりすみません(>_<)

• Makiy

Makiy

その一時停止、何秒以上って実際にやってる人あんまいないんで世の中、プライベートの警察官はしっかり一時停止してるのか❓って疑問に思います。

いろいろと助けを求めるも相手にされたことないから警察官嫌いです❗

• 8月11日
♡りんごちゃん♡

私は妊娠中に助手席に乗ってるときに、シートベルトで止められました。
そのときお腹が張って痛くて、気分も良くなかったので、少し緩めるつもりで外したところに運悪く警察官に止められました。
(妊娠中は気分が悪い時などは、シートべルトはしなくていいってことは病院で聞いて知っていました)

理由も何も聞かず主人を連れて行き、切符を切ろうとしてたので、後から追いかけていき、理由を話すと「母子手帳は?」とキレ気味言われ…私もイラッとしてしまい、母子手帳を出しながら
「このお腹見ればわかると思いますけどね」と言うと
「行っていいよ」とだけ言われました。
いや、謝れよと思いましたがそこまでは言えず…。納得いかなかったです。

長々とすみません…(^^;)
思い出してつい書き込んでしまいました…。
偉いからって傲慢な態度は許せないです(><)

• Makiy

Makiy

なんで警察官は謝らないんですかね⁉
    態度からして偉いんだ❗って感じに思える人いるし、まるで私が罰金払わないと決めつけたような言い方されましたから…。

妊娠中ってシートベルト、ツラいときありますよね❗
    男はそこがわからないし、ただ太ってるだけとか言われました❗

• 8月11日
  • ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

ただ太ってるだけとか失礼すぎる(`_´)
    そんなやつ警察官というより、人間として最低ですね!
    私なら文句言っちゃうかもです(^^;

• 8月11日