※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない日が続き、母乳を欲しがり苦しそうにしている。吐き戻しもあり、横向き寝が好きだが今日は苦手。目がトローンとして眠そう。27日目で3週目に入った時期。

もうすぐ生後1ヶ月。

今日は寝ない日。。。
18時から24時までの間で寝たの50分。
20分とか5分とかで起きます😂

19時から1時間おきに母乳欲しがるので飲ませてたんですが、
うんちも出ず苦しそうでなかなか寝付けず
23時過ぎに大量吐き戻し。

スッキリしたのかまた母乳欲しがり、左右5分ずつ飲ませて
ゆらゆら抱っこを30程。寝たかと思いきやまた5分で起きる。

今日はなんの日ですか😂

横向き寝が好きで寝かせる時は横向かせてるんですが
今日は全然ダメです😂😂😂

目はトローンとしていて、絶対眠いんです。
なんせ、18時から24時。6時間ほど起きてるんですから。

ゆらゆら抱っこで寝ても下ろすと5分で起きる。。

生後27日。ギリ3週目?
そういう時期になったってことですよね。。。

コメント

ママリ

魔の3週目…🤔🤔

おくるみとかだめですかね?😭

  • すずちゃん

    すずちゃん

    おくるみ、試したことあったんですが、嫌がりました😂
    1度しか試したことなかったので、また試してみようとは思ってます!

    • 1月28日
ママリ

えっと、飲ませ過ぎでないですか?😂
大量に吐いたってことは、飲ませ過ぎて消化できてない状態ですよ💦
授乳間隔が短くても、下から出る分には消化できてるのでOKだけど、上から出ちゃうのは飲ませ過ぎ!と、助産師さんに言われたことあります。
赤ちゃんは空腹でも泣きますが、お腹いっぱい過ぎても苦しくて泣きますよ😅

実は私も1人目の時に加減が分からず、飲ませ過ぎて吐かせたことあります💦
その時はなかなか寝かしつけられませんでした💦

  • すずちゃん

    すずちゃん

    欲しがるのでね、飲ませてました。
    もちろん、、飲みすぎじゃないかとは思ってましたよ。

    結局、吐いた後に少し飲んで、1時間ほどですが寝てくれました。

    コメントありがとうございます。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちかお世話になった産院では母乳だったらナンボでも飲ませて良いって言ってくれました😘✨
    なんか寝ない日ってありますよね😂
    2人の子ども育ててるって凄すぎます!尊敬です!!
    私も頑張ります‼︎‼︎

    • 1月30日
まみたす

すごく分かります〜🤣💦
私その頃0時から朝6時まで
起きられた時は死ぬかと思いましたw
もーすぐ1ヶ月ってとこでした😭
何なんでしょうかね、、、
ママさんも辛いでしょうが
寝れる時に寝て下さいとしか
言えません、、、すいません😭
ちなみに私も絶賛夜泣きの娘
ゆらゆらタイムです!
頑張りましょ〜〜〜🤣😭

  • すずちゃん

    すずちゃん

    夜中は気が狂いそうになりますよね😂😂
    今日は日中寝るタイミングを逃してしまい、私自身もかなり眠くて🤣
    吐いたあと少し母乳のんで1時程ですが寝てくれました。
    起きると2階から長男の夜泣きが聞こえてきました(笑)
    私は1階で次男を寝かしつけ、旦那は2階で夜泣きに付き合い、明日はみーんな寝不足決定です🤣笑

    • 1月28日
みー

今日は特にお疲れ様です😫💦
私は1人目ですが、2人お子様がいるならよりつらいですよね!!!
そしてそんな日ありますよね!!!

抱っこで寝て下ろすとすぐ起きるやつ、めっちゃしんどいですよね!!!

わたしはおしゃぶりを使い始めてから起きにくくなりました!(入院中から使ってたのを思い出して、すぐ買ってやってみました!)

すずちゃんさんもお子様に合ってぐっすり寝れるのが見つかるといいのですが。。。

なんのアドバイスでもないですが、寝不足続くので頑張りましょうね!!!

  • すずちゃん

    すずちゃん

    2人目なのに、、こんなこと質問してって感じですよね😂
    1人目の時より手がかからない分、こういう日がかなりツラく感じます🤣
    1人目の時どうしてたかも全然思い出せなくて。。
    1日1日乗り越えるしかないですね!
    頑張りましょ!

    • 1月28日
  • みー

    みー

    赤ちゃん一人一人に個性があるので、毎回違うからこそ大変だと思います😭😭
    手がかからないことがあるなんて、親孝行ですね💓
    お互い頑張りましょ!!!

    • 1月28日
ゆいな

おひな巻きおすすめします🌟

  • すずちゃん

    すずちゃん

    やってみます!ありがとうございます!

    • 1月28日