※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子が15キロになり、今のベビーカーが限界か悩んでいます。18キロまでの商品もあるが、公共交通機関を利用し1日お出かけする際の心配や、ベビーカー不要な年齢か不安です。良い代替品の経験談を求めています。

ベビーカーについて質問です。
3歳5ヶ月の息子ですが少し大きめ?なのか現在体重が15キロになりました!
今使ってるベビーカーは15キロの子供までのベビーカーなので、
今後バギーなどを購入するかで悩んでいます。

簡単に調べたところ種類にもよる様ですが18キロまでの商品が多いみたいで、今の成長をみてるとすぐに18キロにはなってしまうのかな?と不安を抱えています。

自家用車などは持っていなく、1日おでかけとなると電車などの公共交通機関を利用する感じです。

同じような境遇の方はどうしてるのかなー?と質問させて頂きました。

1日お出かけ!となると、帰りの夕方ごろには眠くなってしまうイメージなのですが、もうベビーカーなくても1日お出かけできる年齢なのでしょうか??
コロナ禍の為ここ2ヶ月程しっかり外出しておらず、子供の様子がよくわかりません😭

もし、何かベビーカーに変わる物を購入した事がある方がいらっしゃったら、コレ良いよ!的なアイテムなど教えて頂きたいです!

コメント

みんとあいす

もうなしでお出かけできると思います!!うちの子は3歳になってからは1時間程度なら電車やバスに乗れます!

• riko

riko

返信ありがとうございます!

うちの子も半日程度のお出かけでしたら経験があるのですが、動物園などの丸1日のお出かけとなると夕方以降キツイかなー?と質問させて頂きました。

参考にさせて頂きます!

• 1月28日
マツ

うちは車移動なのでベビーカーは上の子の時は1歳後半までしか使ってないですが、現在は1日お出かけしても車内でほぼ寝ないので、頻繁に1日中お出かけするわけでないならもういらないかな~と思います🤔

• riko

riko

自家用車羨ましいです!
    車移動なら寝てしまっても、少し車内で休憩などもできると思うので良いですね♪

結局コロナ禍で頻繁に外出できる訳でも無いので、ほんとうに持ったいないかなぁと言う気持ちがあります、、一度旦那が居る時に様子見がてら外出してみようと思いました!
    ありがとうございました!

• 1月28日
ママリ

うちは抱っこマンの17キロです😂
同じように悩み、最近ベビージョガーシティツアーを中古で買いました!
このベビーカーは20キロくらいまでOKで、息子も喜んで乗ってます😊

• riko

riko

うちの子も抱っこマンです😂
    中古購入良いですね!!
    コロナ禍でなければ購入もそこまで躊躇しなかったかとは思うのですが、コロナ禍で外出機会もすごく減ってるので持ったいないかなぁと踏み切れずに居ます。

中古でおいくらぐらいでしたか?
    2ndストリートとかの中古ショップで購入したのでしょうか??

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

勿体ないかなぁとは私も思いました!が、近くの買い物ですら抱っこ抱っこと歩こうとしないので、結果買って良かったです😂
    うちはメルカリで買いました!状態によりますが、1万〜1万5千円くらいで取引されていることが多いです😊

• 1月28日
  • riko

riko

メルカリ!!やった事無いですけどやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
よよ

わかりますー!
うちも17キロ超えたのですが、昨年ベビーカーが壊れてしまったので新たに購入しようと調べました。

ドイツのハウクが25キロまで対応&値段もそんなに高くないのでそれを買おうと思いましたが、2人目もできるか分からないので悩んだ結果、電動自転車にしました!

行動範囲も広がりますし、気分転換に自転車で散歩~とできますし私は自転車にして良かったです😊

• riko

riko

電動自転車はすでに持っていて、近場やお散歩には使用しています。
    コロナ禍であまり出ることも無いのですが、動物園などの1日お出かけに欲しいなぁと購入を考えています。

自転車乗ってる間は昼寝も出来るし良いですよね!
    今の時期は少し寒いですが、暖かくなったら遠くまでサイクリングもしたいと思います🥰

• 1月30日
ままりん

ベビーカーはもう乗らないですね😅
眠くなったら抱っこです😂
ベビーカーがあってもベビーカーには乗りません😭

• riko

riko

抱っこ重たいですよね😭
    幸い我が子はまだベビーカーで昼寝してくれるので、ずっと歩いてて(その間ベビーカーは荷物置き場)眠くなると乗りたがります。
    乗ってすぐ寝ます…。😂
    といっても2ヶ月前が最後の使用ですが。笑

コロナ禍もあるし、新しいベビーカー持ったないかなぁ。。
    でもあったら便利よなー。と自問自答の日々です😂笑

• 1月30日