※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
妊娠・出産

妊娠超初期ですが授乳し続けて大丈夫でしょか??妊娠中でも授乳してたよって方いますか??

妊娠超初期ですが授乳し続けて大丈夫でしょか??

妊娠中でも授乳してたよって方いますか??

コメント

ユウ

8ヶ月くらいまであげてました😅

• はは

はは

妊娠8ヶ月まで上の子授乳してたってことですか?

• 1月27日
  • ユウ

ユウ

そうです😊
    2歳10ヶ月で卒乳しました👌🏻
    初期の頃相談したら、「どちらにしろ断乳は必要になる(入院時)から、少しずつ減らしていく方がいい」とは言われました😅
    元々卒乳を待つつもりだったので、予定日が近づく3歳の誕生日で断乳か、妊娠経過が悪ければその時点で、とは先に決めてました😊

• 1月27日
  • はは

はは

そうなんですね!
    なんかホットしました😌 妊娠中は断乳したがいいとまわりから聞いてずっと悩んでいました!
    妊娠中にかかわらず、妊娠見つかる前からずっと断乳したくて3回も挑戦したんです😂😂
    うちの子は完母のため、ミルクものまないし、マグストローだと飲めるからマグストローにミルク入れても飲まないし、牛乳も飲まなくて😭😭 だから夜中起きた時ジュースやったり、お茶やったりしたら毎回20分以内には寝てくれるのですが2時間おきに起きてこっちがキツくておっぱいやってしまいました😭😭

• 1月28日
ぶーちゃん

市の保健師さんには、上の子ずっと飲み続けて、赤ちゃん産まれても赤ちゃんの後に飲む子もいるから大丈夫よ!って言われました。
最近は飲ませてても大丈夫論が主流のようです。

そうはいっても心配だし、何より妊娠中のおっぱいも2人おっぱいも疲れるだろうから、妊娠5ヶ月くらいからミルクに移行し始めて、妊娠6ヶ月くらいで飲まなくなりました!

• はは

はは

ありがとうございます!参考になります!

• 1月27日
わたあめごりら(26)

3日前まで 母乳あげてました🥺先生には特に何も言われませんでしたが
授乳することによってお腹張るなら
やめといた方がいいよって言われました🥺

そろそろ入院時のことを考えて 母乳やめた方がいいかな?と思って
3日前から断乳してます😭😭

(*´∀`)♪

授乳して流産とかにはならないからあげててもいいけどお腹張るから22週頃までにはやめた方がいいと言われました!

さとぽよ。

わたしは流産経験あるのですぐ断乳するように言われましたし、抱っこも禁止って言われました。

おにぎり

ついこの前まであげてました😂
先生に聞きましたが、張り出血なければあげていいらしいです👶
うちは離乳食が結構進み、母乳の出も悪くなったのでミルクに切り替えました😂