※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

21時に布団に連れて行き、寝かしつけを試みたが、なかなか寝ない様子。23時前にイライラし、強めの口調で寝かせたが、後悔している。保育園のため早く寝たかったが、寝つきが悪い。

質問というよりひとりごとですが…

寝かしつけのために21時頃布団に連れていき、最初はお話ししたり相手をしていましたが、寝たふりにきりかえ様子見…
全然寝ない‼️😱
寝室いく前はあくびしてたのに!
さすがに23時目前で寝なすぎてイライラしてきて少し強めの口調で寝なさい😠と言うとしばらくして布団にごろんして「布団かけるー」と言うので「かけるからもう寝なさいよっ😡」とかけたら少しして寝ました。

こんなに長く寝れないならもう少し相手して、絵本でも読んであげたらよかったかなと後悔💦💦
かわいそうなことしたなと思いつつ、明日も保育園だから早めに寝てほしかったしなと思ったり。。
難しいですね😅

園の先生いわく風呂上がり早めに寝室に連れていく、布団かけてとんとんしたり触れあって安心させてあげると寝やすいとアドバイスはもらうのですが、家だと布団に入ってもじっとしてくれないし触れあってもキャーッ😆と興奮するし上手くいかないんだなぁ😂

コメント

はな

えー!
触れ合ってたら絶対寝ないですよね💦

うちもなかなか寝てくれません。
最近はねないこだれだの絵本を参考に「寝ないとお化けが来るよー」とか言うとなんとか寝てくれます…

おばけや鬼に頼るのはよくないと聞いたことありますが、もうこれしかなくて😭

• ぬーぴー

ぬーぴー

触れ合い、やっぱり寝ないですよね😂

ねないこだれだ、読むと「おばけだぁー‼️😆」とテンションあがっちゃいます…
    まだおばけ=怖いもの
    っていうのがわかってないようです💦

寝てくれないと困るし、おばけや鬼で寝てくれるなら頼りたくなりますよね!!

• 1月28日
うー

うちの子も今日全然寝なかったですね〜🤣
10時半くらいでした!!

お姉ちゃんと一緒に布団に潜って遊んだりしてました😅

うちは強めに言ってもどこ吹く風でしたー🤣
お姉ちゃん抱っこしてたらヤキモチ焼いてやっと間に入り込むようにしてきて寝る体制になりました!!

うちの場合は長男は小学校に入る直前くらいでやっとすぐ寝るようになった感じです😭
まだまだ先は長い…

• ぬーぴー

ぬーぴー

10時半!!お疲れさまでした🤣

お姉ちゃんいたら楽しくなっちゃいますね😅
    やきもちやいて入り込んでくるなんて可愛いですね😍

小学校に入る直前までは長すぎる~😂先は長いですが、終わりはあると希望をもってがんばります✨

• 1月28日
ままり

まーったく同じです!😭
うちの娘の話かと思いました。

保育園で言われた通りに布団で絵本読んだり、とんとんしたり、こしょこしょ話したりすると段々興奮して来て😅23時に寝るような生活でした。
私自身先週あたりから20時には眠くなってしまって、21時に娘より先に寝てしまうんですがこの時間にミルクで起きると娘寝てくれてるので
もう寝かしつけいいやって感じで、一緒に寝てしまうようにしています🙆‍♀️
子供は可愛いんですが、できれば寝て欲しいですよね🤣