※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が呼吸音やいびきが気になる。産後の検診で問題ないと言われたが改善せず、心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子ママです。
生まれた時からずっと呼吸音が「ゼーゼー」とうるさく気になります。寝てる時もいびきが酷いです。
ミルクや母乳を飲むときは引き笑いのような音で「ヒィーヒィイー」と言いながら飲むので心配になります。
産後の検診で相談した際にまだ呼吸が少し下手なだけでよくなるよと言われましたが一向に良くならず…寝ている時は大人顔負けのいびきをかきます。
たまに息をするのを忘れるのか寝ている時も「ヒィー!」と叫んでいる時があります。
自分が起きた時に息をしていなかったらどうしようとなかなか毎日眠ることができません。
同じような方いらしたらご意見おきかせください😖

コメント

わたあめごりら(26)

ありますあります🥺❗️
まっっったく同じです😂

何回も病院連れてったし
色んな人に相談しまくったけど
言われるのは
まだ下手くそなだけで気にしなくていいよー!でした😂

そしたら本当に4ヶ月くらいで治りましたよ〜🥺♡

最初は息止まるんじゃないか?
喘息なんじゃないか?病気じゃないか?って思ってたけど
ホンマに下手くそなだけでした😂♡

• ぷにぷに

ぷにぷに

よかったです同じ人がいて…🥺
    色んな人に「この子息の仕方凄いけど大丈夫?」て聞かれるのでどんどん不安になってしまって…😨

あと数ヶ月様子みてます😊

• 1月28日
A

上の子が同じでした。当時は不安で不安でかかりつけや健診などのたび聞いていましたが、赤ちゃんあるあるみたいです🤣いつのまにか治ってました!もうすでに聞かれたようですが、心配でしたら小児科などでも診てもらうと安心できると思いますよ😌

• ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます😊
    来週2ヶ月検診なので一応安心のためにももう一度聞いてみようと思います😭

• 1月28日
ちゅんちゅん

ヒィーは無いですが、うちの子もイビキみたいなのめちゃくちゃ凄いですよ😂
母乳、ミルクのあとゼーゼーもしてます💡まだ色々と未発達な部分も多いので、徐々に無くなっていきますよって言われましたよ☺️
私も喘息?鼻が詰まってるの?大丈夫?って最初は心配で仕方なかったです😂

• ぷにぷに

ぷにぷに

旦那がうるさくて寝れない程凄いいびきです(私からしたら旦那もいびきうるさいのでいびきのサンドイッチ…)🤦
    同じようなこと言われました😂それでも心配で心配で…同じような方が居らしてほんとによかったです🙌

• 1月28日
ひじり

昨日で生後2ヶ月でした!
息子もそんな感じです😥
ゼーゼーする呼吸、いびきもかくし
ヒー!っと引き呼吸みたいな感じで叫ぶ時あります😫
ヒィーと言うと心配になりすよね💧😭
1ヶ月検診で相談した所呼吸がまだ慣れてなくて
気道もまだ狭いから呼吸しずらい。
赤ちゃんにはよくあるけど少しずつなくなっていく。
と言われました🥺

• ぷにぷに

ぷにぷに

同じです〜2週間、1ヶ月と両方聞いたんですけどやっぱり心配で😂よくあるって言う割に周りの子にそんな子いないから余計に…😰
    お互いに少しずつ良くなっていくといいですね😌

• 1月28日
ままり

うちは上の子も下の子も
寝てる時も飲んでる時も
ヒィー!って言ってました🤣
下の子は現役でヒィーヒィーって言ってます笑
2ヶ月過ぎから頻度減って
4ヶ月前には無くなりましたよ😆

• ぷにぷに

ぷにぷに

4ヶ月頃という意見が多いですね👀
    不安で不安で仕方なかったのですが…まだもう少し先のことでも安心して様子見出来そうです☺️

• 1月29日