※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
加奈
子育て・グッズ

エルゴオムニ360でおんぶが難しく、napnapとバディバディで悩んでいます。腰と肩が悪いので負担が少ない方がいいです。他におすすめのおんぶ紐があれば教えてください。

エルゴオムニ360持ってますが、おんぶが難しく子供もクズるのでセカンドおんぶ紐検討しています♪
今のところnapnapかバディバディで悩んでるいます!
腰と肩が悪いためあまり負担にならない方がいいので使用感教えて頂けたら嬉しいです😊
他にもおんぶ紐におすすめなものがあれば是非教えてください^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

バディバディは使ってないので分かりませんが、
私的にはナップナップすごいおすすめです☺
背負いやすくって、体重も肩と腰に分散してくれるので
肩凝りがひどい私でも娘が7か月ぐらいから一歳半くらいまで、ずっと使ってました😆
妊娠して使わないようになりましたが
おんぶはもちろん普通の抱っこ紐としても!
ボタンでクルクルまとめて腰に付けておけばコンパクトで軽くて邪魔になりませんし、かなり重宝しましたよ❗

• 加奈

加奈

返信ありがとうございます😊
    一歳半まで使うとなると体重も増えて尚更身体に負担がない方がいいですね🥺💓
    コンパクトに収納できるのは魅力的です♪ありがとうございます^ ^✨

• 1月28日