※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん.
妊娠・出産

出産前に髪型をどうしようか悩んでいます。帝王切開後3日間はシャワーができないため、お団子か下ろすか迷っています。アドバイスをお願いします。

とってもくだらないことですが2週間ほど
悩んでいることがあるので気軽にコメントください😂笑

予定帝王切開で明後日出産します😌
前回の出産の時は高位破水からはじまりその日を入れて4日目に帝王切開で出産しました。
自分の中のバースプランに陣痛の動画を撮りたいと思っていたので動画を撮ってもらったのですがなんせ3日もお風呂に入れてない、、、
生まれたときの息子との写真は疲れて顔は死んでるし髪の毛は油と汗でぺたぺた、、、😂(笑)
おまけに帝王切開だから術後3日はシャワー浴びれず、、、

わたしが出産する病院は美容師さんのシャンプーが1回だけ体験できるようなんですが帝王切開の場合は産後2日目らしく、今回出産する29日の産後2日後は日曜日だから美容師さんが来ないので月曜日にシャンプー火曜日からシャワーですねと説明されました😭
29日病院に行く前にお風呂に入っても丸3日はお風呂に入れないと思うと色々嫌な気持ちになるし、髪の毛も下ろすよりは上げておいた方がいいかな?と考えてます。

髪の長さは胸元くらいで前髪は眉毛くらいのパッツンなんですがお団子して後ろピンでとめて3日しのぐか、普通に下ろしたままでいるか悩んでます😢
本当はお団子して後ろはガチガチに固めたい勢いですが、、、(笑)

長文ごめんなさい😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻
予定帝王切開だった方、そうじゃない方もアドバイス下さい😭
どうせなら少しでもマシな姿を写真に収めたい、、、(笑)

コメント

まま

全然回答ではないかもしれませんが、ドライシャンプーはどうでしょう🤔

  • Rちゃん.

    Rちゃん.

    ドライシャンプー考えました🥺❣️
    里帰りしてて、実家近くの薬局に朝から行ってみたらドライシャンプー無かったので諦めます、、、😭笑

    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️💓

    • 1月28日
もふもふ

ズバリ帝王切開でお風呂ダメ日ありました(笑)
胸下より少し長いくらいでしたが結んでしのぎました(笑)

お風呂入れない問題悲しいですよね😂

  • Rちゃん.

    Rちゃん.

    やっぱり結んでしのぐしかないですかね(笑)
    傷口の痛みとかよりもお風呂入れない問題の方が重要すぎて🤣

    明日の朝イチで3回くらい髪の毛洗ってしっかり乾かして、髪の毛崩れないように結んで挑むことにしました💪🏻

    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️💓

    • 1月28日