※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅ
子育て・グッズ

2歳の息子がワイルドになり、次の子の出産に備えてしつけに悩んでいます。どう接し、教えるべきか相談したいです。

子供のしつけについて教えてください😭

来月2歳になる息子のことなのですが、気に入らないことがあるとすぐに奇声を発して物をなげたり、人を殴ったり、後ろに突っ張って倒れて頭を打ったり、仰向けにねっころがってジタバタ泣きわめいたりしたりします。
そのたびに、できるだけ大きな声をださないで向かい合って「いけないよ」と理由を優しく伝えてさとすのですが、成長するにつれてワイルドになっていっている気がします😭

来年早々次の子が生まれる予定なので、その頃にはなんとか少しでも落ち着いてて欲しいと思ってしまいます。

こういう子供にはどういう風に接し、教えていけばいいのでしょうか。。

コメント

3児Mama✩︎⡱

下の子もまさにそんな感じです
どーしていいかわかりませんよね本当

• まりゅ

まりゅ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。。
    荒れると手がつけられなくて困っています😰

• 8月15日
ななみ

悪いことしたら
怒鳴ってシカトです!
長男は1歳半から2歳まで
続きましたがもぅ一切やりませんし
弟にもちゃんと怒ってしつけてくれてます♡

優しく言って
お母さんが怒っていることが
わからないと
悪いことだとわからないかもですよ?

下も1歳5ヶ月ですがすごいので
毎日怒鳴る、シカトを
繰り返してやめるようにしています(T∀T;)

• まりゅ

まりゅ

そうなんですね。。
    きちんと叱ったときに悪化してしまったことがあって、激しく頭を打っていました😓
    気を付けながら少し実践してみます!
    やっぱり怒ってるぞ~ってわからないとダメですね😱

• 8月15日
サトマミ

うちの子もまさに今そうです(;´Д`)
魔の2歳児.💦いけない事したら怒って、良い事した時に思いっきり抱きしめてます。
でもまた同じ事しますけど(>人<)男の子って大変ですよね...うちも来年2人目が生まれます!気長に頑張っていきましょ!

• まりゅ

まりゅ

ほめるときは大袈裟に、怒るときはさとすようにしていたのですが。。
    やっぱりきちんと怒らないとだめですよね。
    赤ちゃん返りになりそうですがお互い体に気を付けて頑張りましょうね。

• 8月15日