※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに困っています。特に保育園で昼寝2時間した日は夜なかなか寝てくれません。下の子いない時は、とりあえず寝室に連れて行って暗い中で動き回って寝るのを待っていました。でも2人目が産まれて中々そういうわけにもいかず、寝室に行く時間ずらしています。もう少し小さい頃から寝る前に同じ絵本を読むとかしたほうがよかったのでしょうか。何かいい方法はありますか?

上の子の寝かしつけに困ってます。

特に保育園で昼寝2時間した日は
夜なかなか寝てくれません。

下の子いない時は
とりあえず寝室に連れて行って
暗い中で動き回って寝るのを待ってました。

でも2人目が産まれて中々そういうわけにもいかず
寝室に行く時間ずらしてます。

ほんとになにかいい方法知りませんか?😂😂😂

もう少し小さい頃から
寝る前に同じ絵本を読むとかしたほうが
よかったのでしょうか。

コメント

いぬ🐶

保育園でお昼寝しちゃうとどうしようもなくて困っちゃいますよね😭

うちは保育園行ってないのでお昼寝やめたのですが、お昼寝してた時は同じく時間かかってなんせ寝かしつけがストレスだったので寝付く時間にお布団に行くようにしてました。
20:30にお布団行って21:30に寝るなら元々21:30にお布団行くような感じです!
それで寝かしつけのストレスが緩和しました😂