※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

双子を出産される方への質問です。後期の検診が1週間おきになる時期やNSTや内診が始まる時期について教えてください。現在は2週間おきの検診で、37週に出産予定です。NSTや内診はまだ行っていません。

双子を出産された方!

後期に検診が2週間おきから1週間おきなったのは何週のときでしたか?

またNSTや内診は何週から始まりましたか?

うちは管理入院なく何事もなければ37wに出産予定で今は2週間おきに検診行ってます。
NSTや内診はまだないです。

コメント

▶6人の怪獣

最後まで2週間おきのままでしたよ~!😃
NSTは忘れちゃいましたが、そこそこ後期だったと思います(笑)
内診は毎回ありました😃

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    NSTは何回くらいされましたか?

    • 1月28日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    一回だけでした~!😃

    • 1月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!何周で出産されましたか?
    管理入院とか一切なしでしたか?

    • 1月28日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    37w2dで出産しました😃
    管理入院はなしでした、7ヶ月頃頸管が一気に短くなり入院と言われましたが上が小さいこともあり断りました(笑)

    • 1月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私もとくに問題なければ管理入院もなく当日入院で
    37wのいつかに出産予定で。
    二卵性ですか?


    ちなみにお子さん何グラムで生まれましたか?

    • 1月28日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私は前日入院でした!当日入院はいいですね😃

    二卵性で、3,012gと2,802gで双子にしては立派すぎて単体の子くらいの大きさだって有名でした😅
    なので、NICUにも入らずでした!

    • 1月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    大きいですね!
    これくらい大きいと安心ですね😳😳
    胎児のときから大きめでしたか?

    私も双子のわりに今のとこ大きめと言われてて、、、
    そんな大きかったら産むギリギリのとき母体大丈夫でしたか?しんどくなかったですか?😳

    • 1月28日
▶6人の怪獣

大きめというか、ちゃんと平均でした(笑)
なので、ずーっとこのままいくと中々大きい子が産まれるだろうね、単体並みの子が(笑)って言われてました🤣

もうパンパンでしたね😅
恥骨は激痛で寝たり起きたりは泣きながらとかでした😂
最終的には子どもと羊水や胎盤で11キロくらいお腹に抱えてました(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなりますよね😭
    赤ちゃんだけで6キロ弱って😳💦💦
    母体は体重どれくらい増えましたか?

    • 1月28日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    すいません、コメントするところ間違えちゃってました😅

    3番目が巨大児(4,586g)でその時もお腹パンパンだったのでお腹のキャパ的にはなんとか、、、って感じで🤣
    体重は10キロちょっとだったと思います🤔

    • 1月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    胎児のときは平均だったんですか!!
    うちは胎児のときですら二人して大きめで😅
    大きいに越したことないけど37wまでもつか心配です。(笑)


    4000越えは立派ですね😳😳

    • 1月28日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    大きめな時もあれば平均な時も、って感じですかね😅
    どれだけ体重があってもやっぱり37wまではお腹に居てほしいみたいですね(笑)

    予定日前には4,000g超えちゃっててびっくりでした😂

    • 1月28日