※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めのケーキ、手作りor購入で迷っています。デコレーションケーキかアイシングクッキーで悩んでいます。どちらが良いでしょうか?写真を見せていただけますか?

もうすぐ100日を迎え、お食い初めをする予定です!

ケーキも用意したいのですが、、
手作りで作りたいけど義実家だし専業主婦の義母の領地的な感じが自分の中で勝手ながらあるので
買おうかなと思っています。

いま、候補としてあるのが
1. ケーキ屋さんにデコレーションケーキを頼む
2. シンプルなケーキを買って、アイシングクッキーを注文し飾り付けをする

です。

どちらが良いと思いますか?😓なかなか決められなくて😓

また、こんな感じのケーキにしたよ〜など
写真を見せていただけたら嬉しいです!

コメント

ぷく

お食い初めなので、大人が食べるって言う感じですよね?
ならお店に注文してもいいのかなと思います!
お子さんの1歳誕生日なら、子供食べるから手作りのがいいかなと思いますヽ(´∀`)ノ

はじめてのママリ🔰

ままも赤ちゃんも100日おめでとうございます!

1も2も良いですが、義実家でキッチン使いづらいてことでしたら紙粘土で小さなフェイクケーキとかはどうですか?(*^^*)

私も手作りケーキつくりたかったのですが、当日はバタバタして出来ないかな~と思い数日前に簡単にですが100均材料でフェイクケーキを作りました♪

手作り感があるし、その後の誕生日やクリスマスなどの撮影でも何度か使えたのでおすすめです(*^^*)

meg

うちはケーキ屋さんに注文しました😊
めっちゃシンプルですが💦笑
自分が食べたかったフルーツタルトです😁