※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

ミルクの量や回数について心配です。日中は離乳食後に飲まず、夜中は飲むものの量が少ないようです。体重は普通だったが、ミルクが足りているか不安です。離乳食後にミルクを飲ませるべきでしょうか。

1日のミルクの量、回数について質問です💦

最近、母乳をあまり飲んでくれなくなって
日中もミルクをあげてます。
が、離乳食の後は飲んでくれなくて…
今日はこんな感じでした!

夜中3時 おっぱい
5時 おっぱい
8時 起床
9時 離乳食
11時 ミルク180ml
14時 ミルク200ml
18時 離乳食
21時半 ミルク200ml

今日は15時半から17時半くらいまで
お昼寝してたのでミルク飲まず
そのまま離乳食をあげました!

夜中は寝ぼけておっぱい飲んでくれるんですが
日中は噛んでばっかりで飲みません😭
(にしてもすごくたくさん飲むわけじゃないです💦)

離乳食は、大体140g〜160g食べます!

ミルク(&おっぱい)の量足りてますかね?💦
離乳食のあと飲ませた方がいいでしょうか😭
飲んでも80mlくらいだと思うんですが
みなさんどうしてるんでしょう😭💦


体重は最近測ってないんですが、
7ヶ月検診のときは普通でした!
日に日に重くなってる感じはあります!

コメント

2児ママ

うちの子も
離乳食後は飲まなかったので
2回食のときは
ミルクをトータル600飲むだけでした

特に問題ありませんでしたよ!

  • 2児ママ

    2児ママ


    ちなみに完ミだったので
    母乳は全くなしでしたたぬさん

    • 1月27日
  • たぬ

    たぬ

    返事が遅くなりすみません💦
    先輩ママさんからの回答とても心強いです!!
    問題なかったとのことなので安心しました😍❤️

    • 1月29日
はるまき🔰

うちの子も離乳食後はミルク
欲しがらなかったので
2回食の時は180~200を3回あげてました!
トータル最大600なので
たぬさんも問題ないと思います☺️

  • たぬ

    たぬ

    返事が遅くなりすみません💦
    そうなんですね🥺やっぱ離乳食のあと飲んでくれないですよね😭
    でも問題ないとのことなので安心しましたー!
    ありがとうございます🥰

    • 1月29日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    離乳食後に飲まない方が
    ミルク離れしやすくなるので
    いいことですよー☺️

    • 1月29日